おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 > No.4501 ガラガラ死す(笑)

No.4501 ガラガラ死す(笑)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4501 08月02日(Sat) 00:01 投稿者名:くすっこ ♀ 5カ月 
■ ガラガラ死す(笑)

こんばんわ。うちの娘、このごろ寝返りを覚え、最近は腹這いになって這おうと必死、、、でもまだまだできるわけもなく、怒って泣き出す。抱っこしても泣きやまず、かえって体を反らせて「床におろしてくれー」と泣き叫ぶ。しばらくほっておくとまた泣き出し、練習させておこう!と思ってもさらに泣き声は大きく、、、
赤ちゃん布団からはすぐに転がってでてしまうので、タオルを敷いているのですが(床は畳です)そうすると滑るみたいでまた腹を立てています、これくらいのころってみなさんどうされてましたか?
ところでタイトルですが、あまりに泣くので私が切れて娘のお気に入りのを床に投げつけたんです。鳴らなくなりました、、、、
このごろ背中を見せている娘を後ろから蹴りたくなってしまう自分が恐ろしいです。、、、虐待母予備軍かも、、、、

なんだか、床のことを相談してるんだか、独白なんだかわからない投稿でごめんなさい。


No.4526 08月02日(Sat) 16:15 投稿者名:もみじ 6ヶ月 ♀ 
■ Re: ガラガラ死す(笑)

こんにちは。

うちも6ヶ月過ぎた頃から泣き方がちょっとヒステリックになり、
しかもここ最近、なにをしても泣き喚いたりしてかなりイライラしますよ~。
自分が頑張れる時には泣いていてもひたすら抱っこしていますが、
私だって人間としては成長段階の未熟者。早々毎回付き合っていられません。
イライラして物や子どもに当たりたくなる気持ち、あります。
でも考えてみると、いま子どもに怒っても意味がないんですよね~。(旦那には遠慮なく当たりますが)
だからそういう時はちょっと距離を置くことにしています。
私の場合、姫に対してイラついた時はトイレに閉じこもってしばらくボーっとします。
そうそうこの前なんかは旦那と喧嘩するわ、姫は泣き叫んでいるわでイライラがピークに達して、
ゴミ捨てついでに夜のお散歩を一人でしてきました。
とにかく一息入れることが大切だと思います。

あ、ガラガラですが壊れてしまったんなら今度はもうちょっといいものを
購入されてはいかがですか?
前に私もぶうちゃんさんから紹介していただいたんですが、
木製のおもちゃ、機能的でかなり可愛いです♪


No.4529 08月02日(Sat) 16:26 投稿者名:ころ 5ヶ月 女の子 
■ Re: ガラガラ死す(笑)

こんにちは、くすっこさん♪
お疲れモードですか?
私もいろいろありましたが、じょじょに肝っ玉かーさんめざして頑張っています。

ちょうど、同じような感じですね、うちの娘と。
でも、腹這いの練習だなんてすごいですね。うちはまだまだです。
寝返り一回だけしかできなくて、次が続かなくって、
ぐずぐず言ってます。

大泣きしたときは、とにかくごまかしてます(笑)
「まだ、できるわけないでしょ~、ゆっくり頑張ろうね~」って、通じるわけもないのですが、声をかけながらひっくり返し、
「ほら、おしりきれいにしよう」なんていって、
汚れてもないオムツをはずして見たりして。
仰向けにすると、やっぱり泣いちゃうので、横向きのままの状態に戻したりしています。
それでもダメなときは、ベランダに出て、椅子に一緒に座って
外を眺めています。
それで何とか、泣き止んでくれてます。鏡見せたりとか。

かわいい背中ちゃん、蹴っ飛ばさないで下さいね。
私は、ひとりで頑張ってる娘の背中を見て
「寂しげ~」って、書いた紙を張っちゃおうかな~って、思ったことがありました。

床はうちも畳の上ですが、キルティングマット(プレイマットという名称で売っていました)を購入して、その上に大きめのバスタオルを敷いて転がしています。
重た目の枕を重し代わりにおいてずれないようにしていますが。

あまり、いいお返事になっていないようですが、ゴメンナサイ。

くすっこさん、息抜きして下さいね!


No.4536 08月02日(Sat) 22:38 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re: 家もだよおお

くすっこさんこんばんは
タイトル見て思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
家も泣きがひどく、このまえこちらで相談にのってもらったばかりでした。
この月齢には多いみたいですね。このヒステリックな泣き方。
好奇心旺盛なのに体がついてこない~って・・・いらいら度は最高潮でしょうね。でも泣かれるこちらのイライラも最高潮ですよね。
私も思わず、お尻ぺちってやっちゃいました。(反省)
死んだがらがら、生き返るといいですね。

床ですが、うちはここで買ったプレイマット(KooKaZoo ・3WAY プレイジム )↓
http://www.rakuten.co.jp/deez/463281/463795/
とキルトのマットを床にしいて遊ばせてますが、当然そんなには動けず、やはりおお泣きしています。
何をしいても今はきっと泣くでしょうねえ・・・・
早くはいはいできて、思い通り動けるようになればいいんでしょうが、それはそれで目が離せなくなって、きついですね。

おいしいいもの食べにいったり、一人になれる時間を何とか作ったり、できる事なら、うまく息抜きして頑張りましょう!!


No.4551 08月03日(Sun) 12:48 投稿者名:くすっこ ♀ 5カ月 
■ ありがとう、ほっといやされました(涙)

こんにちは。今も大泣きされ、だんながいるのをいいことに隣の部屋(パソコン部屋です)に逃げてきました。そしてみなさんのレスを発見、涙が出るほどほっとしました(笑)。みなさんありがとう!

>もみじさん
距離を置く、、、そうですよね。私も今、こうやって姫を離れて別室に来るとほっとします(苦笑)。ふだんはなぜかそんなことすら忘れて一緒に泣きたくなったりして、、、(とほほ)これからは「ちょっと離れる」作戦やろうと思います。あ、泣き声が聞こえなくなったと思ったら寝ていました(笑)
木のおもちゃってがらがらが木でできているんですか?(すみません、「ぶうちゃん」で検索かけてみたんですがうまくでませんでした)
>ころさん
はい、お疲れモードみたいです、、、(笑)今、「自分でショートケーキをホールで作って全部食べたい」なんて考えてました、、、(笑)
ころさんのちょっとしたユーモアのセンス見習いたいです。「寂しげ」やってみようかしら、間違っても蹴ったりしなさそうですもんね(笑)
>yukigunさん
下の方でスレッド立てられてましたね。お互い大変ですね(yukigunさんの方がもっと大変そう。でもがんばっておられて励まされます。)マット、見てきました。私も実は本などで見て気になっていたんです。そうそう、そういえば知り合いの助産師さんが、もう少し動けるようになれば泣くのも落ち着くわよっていってました。お互い乗り切っていきましょう~!!


No.4554 08月03日(Sun) 19:33 投稿者名:もみじ 6ヶ月 ♀ 
■ Re:木製のおもちゃ

こんにちは、もみじです。

お気に入りにHPを入れていましたのでご紹介します。
ガラガラもいくつも種類がありますので、覗いてみてくださいね。
私もいま吟味中です☆

http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/index.html


No.4602 08月05日(Tue) 00:55 投稿者名:くすっこ 
■ Re^2:木製のおもちゃ

もみじさん、感謝です!(おそくなってごめんなさい。)

がらがらかわいいですね~。
ネフ社の積み木も素敵!!(でも高い~)。
セレクタ社のおもちゃ一つだけ持ってます(ヨーロッパのおみやげ)色がとってもきれいです。
がらがらも考えてみようっと。


No.4563 08月04日(Mon) 09:05 投稿者名:かずくん 5ヶ月 ♂ 
■ おんなじ、おんなじ。

こんにちは!
うちのかずくんの話しかと思って、思わず出てきてしまいました。

まったく、寝返っても元に戻れなくて
そのうち怒り出すだけなのに、なんであんなに必死になって、
何回も何回も寝返るんでしょうね~!

わたしも、この暑さも加わって、
へとへとです。。。

くすっこさん、虐待予備軍なんかじゃないですよ~!
もしそうなら、おもちゃになんか八つ当たりしません、って。
それに、そのイライラ、あなただけじゃない!
(私もです!)

がんばりましょ~ね~

それにしても暑い。。。今日はクーラーいれようかな。。。


No.4603 08月05日(Tue) 01:00 投稿者名:くすっこ 
■ Re: おんなじ、おんなじ。

かずくんさん、こんばんわ。
そういってもらえると心強いです!(TT)
本当に、このごろ寝返るか、うつぶせで首をあげるかに夢中で、せっかく新しいマットを買ったのに、(yukigunさん、あのマットの小さめのをさっそく買ってきたんですよ(笑))面白そうなおもちゃがぶら下がっているのに、さわりもしないでそのマットの上でひたすら寝返りの練習(笑)

暑いしね~~ほんと、たまりませんね。
残暑が厳しくないことを祈るばかりです。
子供を蹴るなんてこと絶対しないように耐えてみせます(当たり前だっつうの>自分)。
かずくんもがんばってるんだしね!
ところで、私はもうクーラー入れちゃってます。。。


No.4605 08月05日(Tue) 01:22 投稿者名:yukigun 5ヶ月半 ♂ 
■ Re^2: 買いましたか

くすっこさん、買ったのですね!!
うちもマットをよだれでべちゃべちゃにして、うつぶせ楽しんでいます。
早くはいはいしないかな~とトンネルの向こう側から呼ぶ毎日です(笑)まだまだなんですけどね~


No.4652 08月05日(Tue) 21:14 投稿者名:ぶうちゃん 今日で8ヶ月!♂ 
■ Re^2: ぶうちゃんで~す!

くすっこさん、こんばんは~。わたしのHNが出ていたので、ひょこひょこ出てきました~(笑)
もみじさん、お気に入りに入れていたんですね~♪でも、やはり、少々値が張りますので、じっくりと吟味してみて下さい!うちは最近、なんでもカジカジしちゃうので(コードにも目がキラーン!)、ベビーチェーンも購入予定です。
うちにも、壊れたおもちゃがありますよ!それは、でんでん太鼓です!丈夫なのに、なぜ?それは、あたしがベビーの泣き泣きがあまりにも激しかった時に、長男のねえねえ攻撃!もう~っっ!これでもか~~っっ!という位、太鼓をボコボコならしてたら、紙にヒビが入り、そこに長男が指をつっこみ、敢え無く撃沈ッッ!!原因はこのわたしです!!(苦笑)ベビーのお気に入りだったのに・・・。長男の時には機関車のおもちゃ(これまたお気に入りでした)を踏み潰し、6歳になったのに、未だに言われています(わたしって、成長してない駄目な母です)。だけど、こんな日々は長くは続きません!!ここにきて、励まし合いましょうね!


No.4656 08月06日(Wed) 00:26 投稿者名:くすっこ 
■ おもちゃ

ぶうちゃんさん、レスありがとうございます^^なんだか文章の書き方がユーモラスで、思わず笑ってしまいました。木のおもちゃ、ゆっくり吟味するのも楽しいですね。子供がもうちょっと大きくなったら、おままごとの道具買ってやりたい!とか、夢は膨らみますが、大人の趣味と言うより子供の視点で選ばなくてはならないのが辛いところ。。。?たとえば、以前ここでも話題がでていましたが、シンプルな方が子供の想像力が育つ。それはわかるんですが、つい豪華でかわいいものに目がいってしまう、、、(笑)雑誌に載っていた、実物大を一回り小さくしたようなオープンキッチンのおままごとセットにくらりときてしまいました(苦笑)
あら、話題が思いっきりずれましたね。すみません~


No.4669 08月06日(Wed) 09:43 投稿者名:ムカミ 6ヶ月 ♀ 
■ 遅くなりましたが・・・

みなさんの意見を読んでてウチの娘も同じだーーーと思い、出て来てしまいました。(娘は風邪をひいてますが・・・)
そうそう、一度寝返りを覚えたら、戻れないのに何度も寝返って泣く・・・の繰り返しですよね。ウチの娘もそうです。おっぱいを飲んだ後でもすぐ寝返って、ゲロゲローとなったり。寝返りをする前までは、友人にウチの子はまだ寝返り出来ないとグチってたんです。友人からは寝返りするようになったら大変だよーといわれてました。まさにその通りですね!!最近では皆さんのおっしゃるとおり泣き方も凄い凄い!!前みたいに可愛い赤ちゃんって感じじゃなくて、虐待でもされてるかのような・・・。(私は無実だぁー)
この暑さも伴って、イライラは頂点に達しますね。なんでそんなに泣くのー?って声を荒げたら、さらに泣く・・・。やっぱり皆さんイライラしながら育児されてるんですねー。なんだかほっとしました。あららら・・・、なんか右のおっぱいが違和感があると思ったら、暑さでブラをしてなかったせいか、母乳がタラリン・・・。Tシャツが濡れてしまいました。指をチュッチュしながら寝ている娘を見ているせいでしょうかー。私のおっぱいは、やはり右の方が大きく出もいいようです。


No.4677 08月06日(Wed) 11:52 投稿者名:もみじ 6ヶ月 ♀ 
■ Re^3: 横レス失礼します。

おおっ!こんにちは、ぶうちゃんさん。
その節はどうもありがとうございました。

ご紹介いただいたHP、ちゃっかりお気に入りに入れちゃいましたよ。
今うちにはガラガラが3つあるんですが、木のおもちゃで
もっと姫が楽しめるようなものが欲しいな~と思っています。
HPを覗くたびに一人で盛り上がっています(笑)
また追ってご報告をしますね♪

くすっこさん、横レス失礼しました。すみません。
一緒にがんばりましょうね~。(^0^)/~~~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る