おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4582 良いイスないかな。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4582 08月04日(Mon) 16:44 投稿者名:いまま 6ヶ月 ♂ 
■ 良いイスないかな。

こんにちは。
とうとう、今日から離乳食始めました!もっとぱくぱく食べてくれると思っていましたが、“まっず~っ”って顔してました。硬すぎたのかもしれません・・・。

さて、そこでイスが欲しくなってしまいました。
いつだったか、ここでも話題になっていた“トリップ・トラップ”。
お店で見て、すごく気に入ったのですが、ウチは和室。
畳に座布団、そしてコタツです。

今日は膝にのっけて食べさせましたが、そのうちイスにしたいのです。
トリトラみたいに浅く座れて、足がつくように設計された背の低いイスって、ないのかなぁ。

和室で生活されている方はどうしていますか?

ステキなLDKにあこがれます☆


No.4583 08月04日(Mon) 16:49 投稿者名:としこ 10ヶ月 ♀ 
■ Re: 良いイスないかな。

> こんにちは。
> とうとう、今日から離乳食始めました!もっとぱくぱく食べてくれると思っていましたが、“まっず~っ”って顔してました。硬すぎたのかもしれません・・・。
>
> さて、そこでイスが欲しくなってしまいました。
> いつだったか、ここでも話題になっていた“トリップ・トラップ”。
> お店で見て、すごく気に入ったのですが、ウチは和室。
> 畳に座布団、そしてコタツです。
>
> 今日は膝にのっけて食べさせましたが、そのうちイスにしたいのです。
> トリトラみたいに浅く座れて、足がつくように設計された背の低いイスって、ないのかなぁ。
>
> 和室で生活されている方はどうしていますか?
>
> ステキなLDKにあこがれます☆


No.4584 08月04日(Mon) 16:59 投稿者名:としこ 10ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 良いイスないかな。

ごめんなさい。娘がいたずらして押しちゃって
間違ってレスしちゃいました。すみませ~ん
あやまりついでになんなのですが
よく打っているまめ椅子(なんていうか子供用の小さい椅子で、スチールの足のついた座るところがビニールでぷ~~とか音がするような椅子)
で足がつかなければ足元に座布団をおいたりして調節
されてはどうかな・・・と思ったのですが・・・
うちは旦那の実家に行くと、そうしております。
下には新聞紙を敷きます。
安い椅子なので、人間工学に基づいてはいないと思うのですが
けっこうそんなんでもおりこうにおちゃんこしてくれてます。
それでは、失礼いたしました。


No.4587 08月04日(Mon) 17:35 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 良いイスないかな。

いままさん、こんにちは。

> 畳に座布団、そしてコタツです。

うちと一緒ですね~。

としこさんが仰ってますが、豆イス、うちは4歳の今でも使ってますよ。(そろそろ限界なのかも(^^;;)
ベビー用品のお店でお食事用のイスに付けるベルト(1本のものです)を売っていてそのベルトで豆イスに固定して食事時は動かないようにしてたら(ベルトは2歳ぐらいまで使用)全然食事時に遊んだりウロウロしたりしませんでしたよ。商品名は忘れちゃったんですけど(スミマセン)


No.4598 08月04日(Mon) 23:24 投稿者名:いまま 6ヶ月 ♂ 
■ なるほど。

としこさん、まなさん、ありがとうございます。

足元に座布団、いいですね。それだったら、好きなかわいいイス何でも良いですものね。

まなさん、ベルトだけなんて売っているの知りませんでした!明日早速探しに行って見ます。

なんとなく木製のものが良いなと思っていましたが、“ぷ~”なんていうのもかわいくて良いかも。早くお店に行きたくなってきました。

アイデアありがとうございます。とっても参考になりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る