おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 >

No.4649 子供でも楽しめる美術館ありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4649 08月05日(Tue) 19:44 投稿者名:ももたん 一歳三ヶ月 ♀ 
■ 子供でも楽しめる美術館ありますか?

こんにちは
8月になったとたん暑いですね。

どうもうちの子供は絵がすきなようです。カレンダーにかわいらしい子供のかいた絵があるのですが、それを喜んで見ています。
あかちゃんでも楽しめる美術館とかありますか?場所は東京近郊なんですが・・・・もしあったら教えてください。


No.4754 08月08日(Fri) 06:30 投稿者名:うらん 四ヶ月 ♀  
■ Re: 子供でも楽しめる美術館ありますか?

おはようございます。
連日、寝苦しいですね~。

日本の美術館ではないのですが、先日美術館に行ってきました。
やっと首がすわってきた娘もじーっと絵や美術品を見ていました。

ももたんさんのお子さんはもう歩かれている頃だと思います。
体験も出来るような美術館、もしくはテーマパークなどいいと思いますよ。
やっぱり長いと飽きちゃいますから。
たしか「親子で楽しめる~」というような本が出ていたと思います。
(あやふやでごめんなさい)

それと美術館は事前に子供や休憩所について
問い合わせをしたほうがいいですよ。

参考までに
ミュージアムミシュラン
http://www.asobi-map.com/mu.htm
OCN おでかけ
http://nanairo.ocn.ne.jp/tmp_20_20_10_30.html

楽しい夏になるといいですね。


No.4847 08月10日(Sun) 14:56 投稿者名:ももたん 一歳四ヶ月になりました ♀ 
■ Re^2: お返事どうもありがとうございます

うらんさん、お返事どうもありがとうございます。
あきらめかけていたときだったので、うれしかったです。
子供の城なんてよさそうですね。
夏休みがおわって大きな子がいない時いってみようかな。
美術館はやっぱりちょっと敷居がたかそうですね。
もう少し大きくなるまでの辛抱かな。
暑くてほんと、いやになりますよね。
一日3,4回着替えるので、子供の洗濯物ばかりです。
うらんさんも楽しい夏をすごしてくださいね


No.4850 08月10日(Sun) 16:52 投稿者名:いまま 6ヶ月 ♂ 
■ Re: 子供でも楽しめる美術館ありますか?

こんにちは。

以前、高尾山の近くの“トリックアートミュージアム”(名前が違うかも)に行った事があります。
すごく立体的な大きな絵があって、本物っぽくて、一緒に写真を撮ったり出来ます。(よくわからない説明ですね・・・)
1歳4ヶ月(おめでとう♪)じゃまだ早いかも知れませんが、大人でも面白いですよ!!
http://www.trickart.jp/


No.4906 08月11日(Mon) 22:23 投稿者名:ももたん 一歳四ヶ月 ♀ 
■ Re^2: お返事どうもありがとうございます

いままさん、こんばんわ
お返事どうもありがとうございます。
トリックアート、リニューアルしたんですね。
二歳ぐらいになったら少しはわかってもらえそうですね。
いままさんのお子さん、六ヶ月なんですね。
ずりはいとかもうしますか?
かわいいですよね。
うちの子は寝返りからずりはい、ハイハイにいって、お座りがなかなかしませんでした。いままさんのお子さんはどうですか?
0歳児もかわいかったけど、最近言葉の反応(待ってとかいうと待ってとまねをする)があるので、とてもおもしろいです。
楽しい夏をすごしてくださいね


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る