おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ49目次 > No.4684 暑い日の外出

No.4684 暑い日の外出

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4684 08月06日(Wed) 14:44 投稿者名:にこにこ♀明日から9ヶ月 
■ 暑い日の外出

いつも参考にさせていただいています。
今、とっても暑い日が続いていますよね。

実は、昨日、大きな交差点でバイクと衝突!!!
青で発進したところ、信号無視のバイクが突っ込んできて・・・・・
怖かった~~~
私と娘は何ともなく、相手が軽症ですが怪我をしてました。
警察も呼び、目撃者もいたのでこちらサイドには過失はなかったのですが、事故っていやなものですよね(涙)
車での外出が怖くなってしまいました。

という訳で、車も修理でないのですが、車以外での日中のお出かけはどうされていますか?
保冷剤をいれてベビーカー?それとも抱っこして日傘をさすか?
娘もず~っと家ではつまらないみたいで、図書館等に行くと家にない絵本やおもちゃで思いっきり遊びます。

アドバイス、お願いします。


No.4707 08月07日(Thu) 09:40 投稿者名:ゆう 9ヶ月♂ 
■ Re: 暑い日の外出

こんにちは。
事故怖いですね。何ともなくて良かったですね。

暑すぎて外出するのがイヤになってきますね。
私はなるべく午前中か夕方のどっちかに外出します。片道10分くらいのところにあるスーパーに行くんですけど・・。子供は暑くてもベビーカーから身体を乗り出して周りの景色を見てますね。
ベビーカーも地面からの照り返しでかなり暑いと思います。かと言って抱っこ紐はママと密着して暑いだろうし、難しいですね。
私自身、暑いのでベビーカーで外出してますけどね。お茶持って、背中にタオルを入れて、日焼け止めを塗って・・・。と準備は大変ですけど。
あまり参考になってないですけど(笑)


No.4717 08月07日(Thu) 11:07 投稿者名:にこにこ♀明日から9ヶ月 
■ Re^2: 暑い日の外出

ゆうさん、ありがとうございます。
ベビーカーでのお出かけは、うちも日中は避けて夕方の5時30分以降にしてました。
でも、日中も出かけたい時があって・・・・・
本当、出かけるときは準備がいろいろありますよね。
スーパーに行ったらクーラーがきいているので、ベビーにも自分にも羽織るものを用意したりと荷物が増える増える。
今日は曇りなので、出かけてみようかな?夕方は夕立になりそうだし、明日は雨みたい。
天気予報はかかさずチェックしてます。
自由にお出かけできるのはいつからかなあ???


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る