おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.4997 オッパイ拒否・・・もう断乳?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4997 08月14日(Thu) 12:20 投稿者名:直ママ 男の子1歳 
■ オッパイ拒否・・・もう断乳?

昨日、39度近く熱を出しました。
オッパイを飲ませると突然の拒否。
のけぞって、泣き叫ぶのです。
なのに麦茶は、飲んでます。

断乳の時期なのでしょうか。
オッパイは、秋まで飲ませるつもりだったので
悲しくてなりません。。

昨日の昼から全く飲まず、オッパイはがちがち。。。
かといって、息子は体調が悪いので、ご飯も受け付けません。
麦茶と、ヨーグルトのみ。
大丈夫かしら?

こんな感じで断乳を迎えた人、いらっしゃいます?
このまま断乳していいのか悩んでます。


No.4998 08月14日(Thu) 12:42 投稿者名:Hiroko 1歳5ヶ月 娘 
■ Re: オッパイ拒否・・・もう断乳?

こんにちは。

すごく的はずれかもしれないのですが、母乳を飲めるほど体力がないのではないですか?
実はうちの娘も9ヶ月くらいの時にすごく体調を崩し、
2日ほどおっぱい拒否をしていたんですが、
それは、ひどく体力が減退していたからなんです。
母乳って、飲むのにすごく顎の力を要しますよね?
娘は直母ができなくなっていました。

しかし娘と同時に体調を崩していた私は、娘の異変に全く気づかず、
「もうおっぱいいらないのかな」などと勘違いしていました。
3日間の出張から帰ってきた主人に娘の異変を指摘され、
必死になっておっぱいを絞り哺乳瓶で飲ませたところ、
あっという間に100ml完食!!
それからは普段通りの娘に戻り、直母もできるようになっていました。

息子さん、もうおっぱい卒業なのかな・・・。
それとも別の理由なのかな・・・。とても心配です。
私の考えすぎならいいのですが。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る