おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5023 たっちが・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5023 08月14日(Thu) 22:24 投稿者名:みみママ 
■ たっちが・・・。

こんばんわ。久しぶりにきましたー。うちは1才3ヶ月の女の子ですが、今とても悩んでいるのはまだ歩かないことです。ハイハイ(びっくりするくらい早い!!)と伝い歩きはよく・・落ち着きがないくらい、するのですが
手放したっちも少し。歩く気配がまったくありません。1才半までは大丈夫とよく言われるのですが周りの同じ位の子を見てしまうとついあせってしまいます。みなさんのお子さんはどれくらいで歩きましたか?


No.5024 08月14日(Thu) 22:45 投稿者名:ロコ 1歳2ヵ月 ♂ 
■ Re: たっちが・・・。

みみママさん、こんばんわ。

いや~、1週間前までの私と同じ心境ですね。ホント、たった1週間前までです。
この1週間の間で、急にどんどん歩くようになりました。
きっかけは、うちも伝い歩きはよくやっていたので、本人の大好きな外で、よし!スパルタだ!と、手をつないで歩かせたんです。
その時の悦びに満ちた顔といったら!
それ以降、一人では歩けないものの、手をつないで歩くのが嬉しいらしく、次の日には少し歩き、その次の日にはもっと歩き、手をつないで歩くのももっともっと上手になって、一人でも歩くのが上手になって、、、、、と、この1週間で目覚ましい進歩を遂げています。
ここ2,3日は、あまりハイハイもしなくなりましたよ。ヨッタヨッタイッチョ前に歩いて移動したりします。
みみママさんのお嬢さんも、いつかは歩くことは間違いないと思うので、あまり焦らず、でも少したまにはスパルタしてみたりして、様子をみてていいんじゃないかな、と思いますよ。
絶対にもうすぐ歩くことは間違いないのですから。
かなりうちもヤキモキしましたけど。。。

この時期の成長って、まだかなーまだかなーって毎日思っちゃいますよね。
わかります。
でも、楽しみながら待ちたいですね。きっと、とても悩む、までのことではないと思いますよ。
歩き始めたら、遊び方とかちょっと変わって来ました。一日中、外に出たがったり、触って欲しくないものを触ったり。。。急にそういうことに手がかかるようになりました。
きっと近いうち、お嬢さんもそうなりますよ。大変度アップです。それはそれで、、、、。一緒に頑張りましょうね。


No.5038 08月15日(Fri) 11:35 投稿者名:みみママ 
■ Re^2: たっちが・・・。

ロコさんありがとうございました!
なんだかとっても勇気づけられました。
そうですよね!いつかは歩くときがくるまで楽しみにかえられる
くらいの余裕が必要ですね!
うちではさっそく手をつないで一緒に歩いてみました。前まではすぐ
あきらめて「抱っこ!」といっていたのに嬉しそうにしばらく歩いて
いました。これはうちももうすぐかな?!と思いました。
もうすぐ田舎にいくのですが周りの言葉にめげないように気軽な気持ちで
行ってきまーす!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る