おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5043 じんましん

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5043 08月15日(Fri) 21:00 投稿者名:ひなママ 2歳 女の子 
■ じんましん

こんばんは。
2歳になったばかりの娘の事なんですが、
2日前にお昼寝の後から急に「じんましん」が手 足 背中 お腹等に
出てきました。 その後しばらくするとおさまっていったんですが
昨日もお昼寝後にでてきました。
今まで何のアレルギーもなかったんですけど、
急に食べ物なんかのアレルギーになったりするんでしょうか?
それとも食べ物の他に原因があるのでしょうか?
どなたか同じような方みえますか?
考えすぎてあたしまで「じんましん」になりそうです・・・。


No.5044 08月15日(Fri) 21:33 投稿者名:よっち 3ヶ月 ♀ 
■ Re: じんましん

何の解決にもならないかもしれませんが、私の友達の子(3ヶ月)が同じ症状なのでレスしちゃいました。

友達の子は夕方になると顔にじんましんが出てきて、1時間くらいできれいに無くなるんです。
それが毎日なんです。毎日出ては消えてを繰り返してるみたいです。
病院に行ってみたところ、詳しく検査してみないと原因はわからないと言われたそうで、今度アレルギーの検査をすると言っていました。
でもその子は完全母乳(誰かに預けるときも搾乳した乳を渡すくらい完全)なのに、3ヶ月でアレルギーになるんかい??ってちょっと不思議です。

全然参考にならない書き込みでごめんなさい。
お子さん、大したことないと良いですね。


No.5045 08月15日(Fri) 22:09 投稿者名:ひなママ 2歳 女の子 
■ Re^2: じんましん

よっちさん ありがとうございました。
もうしばらく様子をみてみたいと思います。


No.5046 08月15日(Fri) 22:26 投稿者名:うさちゃん 7ヶ月 女の子 
■ Re: じんましん

疲れやストレスがたまっていたりすると、じんましんが出やすくなると
聞いたことがあります。

あと、私の弟はダニ、ハウスダストアレルギーで喘息もちだったのですが、
布団の上げ下ろしのときに出るほこりに反応があったようで、医者のアドバイスで
寝具をベッドに替えたら改善しました。また、科学的にどういう関連があるのか
わかりませんが、低気圧が近づくと喘息になることが多かったです。

私が思いつくのは、これぐらいかな。


No.5056 08月16日(Sat) 10:46 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 〆後かな?

ひなママさん、こんにちは。
遅レスでごめんなさい。

娘の友達が3歳半くらいだったと思うんですが、じんましんが出て大騒ぎになっちゃった事があったんで、つい出てきてしまいました。

その子はアレルギーもなさそうで、3歳半まで来たのに親の方もなんで今更って感じでした。しかも原因がまったく思いつかなかったそうで。一旦薬でおさまっていたんですが、またしばらくして出始めたので、小児科でアレルギー検査してもらったんだそうですが、結局ほとんど反応なしで終わったらしいです。

小児科のお医者様には「ストレス性の可能性もあるから」と言われたそうなんですよ。

お嬢ちゃんも一過性のものかもしれませんし、ちょっと様子をみられてはどうでしょう。


No.5067 08月16日(Sat) 18:03 投稿者名:ひなママ 2歳 女の子 
■ ありがとうございました!

レスを下さった方ありがとうございました。
今日小児科に行ってきました。
小さい子にはよくある事だとかで薬も何ももらうことなく帰ってきました
じんましんがでても普段通りの生活でいいそうです。

ホってしました・・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る