おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5065 大泣き その後・・ 

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5065 08月16日(Sat) 17:16 投稿者名:yukigun 6ヶ月 ♂ 
■ 大泣き その後・・ 

1ヶ月ほど前に「いつまで続くのこの大泣き・・」と泣きついて皆様にアドバイス頂いたyukigunです。
もう1ヶ月たつというのに、いまだに寝かせていると5分ともたずおお泣きなのです(涙)
今では寝返りもしなくなり、一人遊びも全く・・とにかく泣いて抱っこするまで泣き止みません。
ここ2~3日は帰省していたので、じいちゃんばあちゃんに抱っこお願いできてましたが、さっき帰ってきてまたしても大泣き続きで、これからどうしよう??と途方に暮れています。

最近は、今更ながらおっぱい足りていないのか?とも思えてきました。自分では前と変わりなく出ている感じなのですが。
皆さんのアドバイス頂いた、外出するというのも毎日2~3時間出かけているのですが、帰ってくるとやはり大泣きです。
ほっておくことがなかなかできず、家事も出来ず困ってます。
スリングで抱っこするとすぐ寝てくれるのですが、おんぶは嫌がります。
そろそろ離乳食を始めてみようかと思っているのですが、そうすれば少しは泣くの納まりますかね?
スプーンでお茶などは飲ませています。
10月からは保育園に預ける予定なのに、哺乳瓶は受け付けないし、こんなに泣いていて、不安でしょうがありません・・・
いつも申しわけありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。


No.5068 08月16日(Sat) 21:34 投稿者名:うさちゃん 7ヶ月 女の子 
■ Re: 大泣き その後・・ 

添い寝、まだやっていなかったら試してみてくださいね。
赤ちゃんは、ひとりでいるのが怖くて、何かにさわっていたいのです。
ひとりで寝かせるなら、ママのかわりに、枕を体と平行において。
枕で赤ちゃんをだませるか、やってみてください。母より習った策です。

あと、うちの子の場合、おすわりがうまくなってくるにつれて、
ひとり遊びができるようになってきました。


No.5123 08月18日(Mon) 22:10 投稿者名:yukigun 6ヶ月 ♂ 
■ Re^2: うさちゃんさんへ 

>お母様の秘策教えていただいてどうもありがとうございます。
枕と体並行に作戦、さっきやってみたら安心したのか眠りました。
感激です!どうもありがとうございます!!
ひとりでいるのが怖いのですね。
ついつい大人と同じ目線でみていた気がします。
気が付かせてくれてありがとうございました。


No.5073 08月16日(Sat) 23:36 投稿者名:ら~五ヶ月 
■ Re: 大泣き その後・・ 

こんにちは!
家のも寝転がせておくと、5分も持たずに大泣きしてました!!!
じぃじとばぁばに協力してもらって、ずっと抱っこ&ベビーカーの日々でした・・・(;;)

赤ちゃんによって好き嫌いがあるらしいので「お勧め!」とは言い切れませんが
家の場合は「歩行器」が助けてくれました!
「まだ早いよ。」と私は言っていたのですが、家のじぃじが歩行器を購入してきまして
乗せてみたら大はしゃぎ!!!
今ではリビングから他の部屋へと移動してます。(^^;
同じ視線に飽きてて、楽しいんじゃないかな~~?と。
身近に持ってらっしゃる方がいれば、お子さんが喜ぶかどうか分かると思いますので
よろしかったら、試してみて下さい。


No.5124 08月18日(Mon) 22:13 投稿者名:yukigun 6ヶ月 ♂ 
■ Re^2: ら~さんへ 

歩行器、まだまだ使用できないと思っていたのですが、
ら~さんとこは、それで解消されたのですね!!
私も早速だしてみたいと思います。
きっとやりたいことがいっぱいで、体が動かないからもどかしくて騒いでいるんですよね。わかってはいるのですが・・・なかなかうまく対処してあげれない私です(反省)
ありがとうございます!


No.5117 08月18日(Mon) 18:39 投稿者名:くすっこ 女の子 5ヶ月 
■ Re: 大泣き その後・・ 

こんにちは~
まったく具体的なアドバイスではないのですが、今日立ち読みした本「ちなみとたぬきの産む育てる」っていう本に、小児科医の毛利氏の発言として「抱っこしてないと泣いてばかりいる子っていうのは、元気で活発な子になりますよ」っていうようなことが載っていました。
大変でしょうが元気出してくださいね。


No.5125 08月18日(Mon) 22:15 投稿者名:yukigun 6ヶ月 ♂ 
■ Re^2: くすっこさんへ

くすっこさん、こちらにもアドバイスありがとうございます!!
その言葉は、今の私には天からの恵み、かなりうれしいです!!
ありがとうございます!
その言葉を信じて、明日からもがんばります!!
とっても元気でました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る