おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ50目次 >

No.5202 働きに出ようと思っているのですが、、、

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5202 08月20日(Wed) 17:23 投稿者名:うさちん5ヶ月★♀ http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4168/
■ 働きに出ようと思っているのですが、、、

今日までよちよちながらも母乳オンリィで育ててきました。
離れるのは少し早いかなとも思ったのですが、託児ありの
お仕事があったので働きに出ようかと思っています。
ただ一つ心配なのは母乳の事です。
預けている間はミルクになるのはしかたがないのですが、
一緒にいる時はやっぱり母乳をあげたいんです。
昼間働いている間あげなかったりしたら母乳は出なくなっちゃうんでしょうか。
働きながら母乳育児されているかたはどうしているのでしょうか。


No.5239 08月21日(Thu) 21:04 投稿者名:Cindy 3ヶ月女の子 
■ Re: 働きに出ようと思っているのですが、、、

呼びましたか?(って呼んでませんネ)

私も働いていますが、出なくなるんじゃないかと思ってこちらで
相談しました。
過去ログに先輩のアドバイスがありますので、是非、ご覧になってください。搾乳、ででるかな。

心配ですよね。私もそれが心配で、退職したいと上司に願い出たことがあります。(^^)
子供との大切なつながりですものね。

私は、冷凍母乳を作るのに、会社で一日3回ほど絞っています。
子供の月齢のタイミングのせいかもしれませんが、以前よりそんなに量が減ったような感じはありません。(張らなくなりましたが、休日は完全に母乳です。)

うさちんさんと同じくらいの月齢で復帰した先輩は、お昼休みに
毎日搾乳していて、家では完全に母乳だそうですよ。

夜の授乳をすること、あと、量は減っても子供が欲しがるうちはでるそうです。

大切なおっぱいタイムを、仕事ふぜいにやめるわけにはいきませんよね!頑張りましょー。


No.5309 08月23日(Sat) 09:49 投稿者名:chip 7ヶ月♂ 
■ Re: 働きに出ようと思っているのですが、、、

うさちんさん、こんにちは。
私も仕事復帰を控えて哺乳びんのことなど相談したら、
働くママさんたちからすごく参考になる体験談や実例をいただきましたよ。
「今さらながら哺乳びん~」というタイトルで過去ログ見てみてください。
託児つきのお仕事、すばらしいですね! 昼休みに授乳、なんてできそうではないですか!
家にいる間、授乳をするように習慣づければ、出なくなることはないそうですよ。
私は張り乳なんで、乳腺炎が心配ですが...。
おたがい頑張りましょうね。ごく簡単ですみません。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る