おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.5667 出なくなったおっぱいは復活できますか??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5667 08月31日(Sun) 07:21 投稿者名:りょうちん 6ヶ月 男の子 
■ 出なくなったおっぱいは復活できますか??

はじめまして。
早速ですが、助けてください!
先日、不注意で手を切ってしまい、6針ほど縫う怪我をしました。
そして抗生物質を服薬することになった為、母乳をストップするようにいわれました。
最初の4~5日はパンパンに張ってきてて、子どもにミルクを上げるのと同時に搾乳して捨てていたのですが、急に張らなくなってしまいました。
今現在(おっぱいを止めてから8日目)おっぱい再開OKになり、すわせてみたところ、ほとんどでないのです・・(>0<)(涙)

今まで十分におっぱいが出ていて、搾乳していたら続けて出るだろうと思っていたのでショックです。
いったん中断したおっぱいが復活することってありえないんでしょうか・・。
もうおっぱいは無理?
どなたか教えていただけないでしょうか・・。
なんで怪我したんだーって、自分を責めるばかりです。


No.5685 08月31日(Sun) 22:51 投稿者名:ぴのこ 2歳2ヶ月♀ 
■ 復活できますよ

大丈夫。
赤ちゃんが吸ってくれるなら、なるだけ頻繁に吸ってもらってください。そのうち出るようになりますよ。出なくなったのと同じ日数くらいはかかるかもしれませんが、徐々に出るようになるはず。
母乳は赤ちゃんの吸う刺激で作られます。


No.5690 08月31日(Sun) 23:22 投稿者名:りょうちん 6ヶ月 男の子 
■ Re: 復活できますよ

ぴのこさん、ありがとうございます!
今日も何回か吸わせてみてはいるものの、かすかに滲むほどしか出ないおっぱいを息子もあんまり興味がない様子ですぐに離してしまいます。
おっぱいも、もう張る感じはまったくなく、妊娠前よりしぼんでしまった気すらします!!
しばらく、根気よくすわせてみようと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る