おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.5972 北海道(道央)の方、教えてください

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5972 09月06日(Sat) 02:31 投稿者名:ゆうゆ 1歳9ヶ月 ♂ 
■ 北海道(道央)の方、教えてください

9月14日から3泊4日で北海道家族旅行を予定しています。
そこで気になるのが、気温なのですが・・・。
ただでさえ、住んでいるところ(茨城です)より気温が低いのに、
今年は冷夏だし・・・。洋服の準備に困っています。
1週間も先のことなので、今後の気温の変化にも左右されると思いますが、今の状況でいいので教えてください。
昼間は半袖でも大丈夫なのでしょうか?それとも長袖?
一応、上着として、薄手のジャンパーは用意しているのですが
基本的にどっちかなーと悩んでいるところです。
極力荷物は少なくしていきたいので・・・。
ちなみに宿泊場所は札幌・小樽・洞爺湖です。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。


No.6021 09月07日(Sun) 00:40 投稿者名:まきまき 7ヶ月♀ 
■ Re: 北海道(道央)の方、教えてください

ゆうゆさん、こんばんは。
空知在住なので、参考になるかわかりませんが、昨日今日あたりからめっきり寒くなりました。
といっても日中は日が照ってるので暖かいですが、夕方からは寒いです。
今日ベビーと夕方外に出たら寒くて(私は半袖でした)カーディガンが必要でした。
一週間先の天気は保証できないけど、多分昼はそれなりに暖かく、もしかしたら半袖で大丈夫なこともあるかもしれませんが、確実に夕方からはそれでは寒いと思います。私なら半袖とはおるもの、一応長袖一枚くらいは用意するかな?
万が一服がどうしても足りなければユニクロなんかで買っちゃうことも最後の手段ですよ。
学生時代小樽に暮らしていたので懐かしいな・・・とはいえあまり運河沿いには(いわゆる観光地)行かなかったですけどね。

ぜひ秋の北海道を満喫してくださいね!楽しい旅行になりますように・・・・


No.6048 09月07日(Sun) 19:35 投稿者名:ゆうゆ 1歳9ヶ月 ♂ 
■ Re^2: 北海道(道央)の方、教えてください

まきまきさん、ありがとうございます。
帰省以外では初めての遠距離旅行です。
思いっきり楽しみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る