おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.6203 慣らし保育で大泣き/お礼&その後

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6203 09月11日(Thu) 03:05 投稿者名:アントンママ 1歳3ヶ月 男の子 
■ 慣らし保育で大泣き/お礼&その後

でんさん、ひろちゃんさん、ゆずさん、ぴのこさん、ぷよぷよさん、先日は私のスレッド「慣らし保育で大泣き」にレスを頂きどうもありがとうございました!実はスレッドを立てた直後、息子が保育園で拾ってきた風邪に早速(!!)親子で感染してしまいました。息子本人は幸い軽くすみ一日園をお休みするだけで大丈夫だったのですが、私自身が週末から昨日火曜日まで高熱やら激しい嘔吐やらでボロボロ、フラフラになっていました。そのためお返事が遅れてしまっていたのですが、気付いたら元スレッドがもう過去ログに収録されていてレスできなくなってました~(汗)

さて、息子の保育園でのその後ですが、相変わらず送り&迎えの度に大泣きしています。でも保育士さんによると私の姿が見えなくなってしばらくすると元気に楽しく遊ぶし、食事やおやつもそこそこ食べているとのこと。家では殆ど添え乳でしか寝たことがないためお昼寝の時はちょっと保育士さんに苦労をかけてしまっているようですが、それでも何とか一時間くらいは寝られるようになったようです。一日保育が始まったここ数日は帰宅後おっぱいや夕食の後7時には寝てしまい、授乳3~4回をはさんで朝7時くらいまで併せて12時間も寝ています。やっぱり長時間新しい環境で過ごして疲れているんですね… 他の子供を見て覚えるのかどんどん新しいしぐさも増え、表情も何となくたくましくなってきたような気がします。

私の中の葛藤も皆さんの暖かい励ましのお陰で随分吹っ切れてきました。息子の大泣きする姿を見てもやっとつられて泣かずにバイバイできるようになってきました。私も母親として息子と一緒に成長している気分です。実は昨日で慣らし保育期間(2週間)が終わり、今日は私のパート初出勤だったんです。病み上がりの体でしたが一日働いてみて、久しぶりに育児や家事以外に専念するのがとても新鮮で楽しかった自分を発見しました。

保育園慣らし問題がクリアできた今は、どう育児と家事と仕事と勉強をベストな状態で両立させていくかが目下の課題…夫との協力体制はもとより、まずは兎にも角にも私の体力勝負だな~と、今回の風邪騒ぎでつくづく思いました。皆さんをはじめ私と同じように働くママさん達も同じように頑張っているんだ、との思いを支えに私も頑張ります!

<ぷよぷよさん
その後息子さんはいかがですか?実は私海外スウェーデンで育児しているんです。だからレスで頂いた「私もアントンママさんも頑張ってるんだなあって思いながら明日から頑張ります」の一言に、今頃遠い日本でぷよぷよさんが見ず知らずの私のことを思ってくれてるんだなーと思って何だかじ~んとしちゃいました!お互いにこれからも働くママの卒乳を目指して頑張りましょうね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る