おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ51目次 >

No.6215 しっこのおむつに赤いシミ!?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6215 09月11日(Thu) 12:29 投稿者名:RIKO 3ヶ月 ♂ 
■ しっこのおむつに赤いシミ!?

こんにちは、今日の関東は真夏日で暑いですね。
ところで、また心配事があり、皆様のお知恵やご経験談をお聞かせいただきたく参りました。

もう病院には診てもらって心配ないと言われていますが、なんせ頻繁にあるものですから心配になっちゃって。
詳細を申しますと、現在紙おむつを使用しておりますが、朝一番のおしっこの際、極たまに(週に1回か2回)赤というより薄いオレンジ色の粉のようなものがちょうどおちんちんの当たる部分にちょびっと付いてるんです。尿の検査をしてもらいましたが、血尿ではないようで医師も心配ないだろうとの事でしたが、このような事ってみなさんもご経験おありでしょうか?
病気でなければいいんですけど、どうも気になります。
ちょこっとの時もあれば、10円玉大の時もあります。
ちなみにちょっとのぞいてみましたが、おちんちんにはついてませんでした。
なんでしょうね?????


No.6236 09月11日(Thu) 18:28 投稿者名:ころママ、10ヶ月、女の子 
■ Re: しっこのおむつに赤いシミ!?

>はじめまして。ころママといいます。よろしくお願いします。
関西も9月と思えないくらい暑いですね。。

朝一番のおしっこの際、極たまに(週に1回か2回)赤というより薄いオレンジ色の粉のようなものがちょうどおちんちんの当たる部分にちょびっと付いてるんです。

>結論から言うと、赤いシミ=尿酸銅だと思います。赤ちゃんは腎臓が大人に比べて未熟ということで、元気な赤ちゃんでも見られることがあります。新生児室に働いていた時はよく見ました。自然に出てこなくなりますが、何ヶ月でなくなるのかは、文献が行方不明で。。。曖昧な返答で申し分けないのです。(^^;)特に何もせずに、様子を見られて大丈夫です。


No.6238 09月11日(Thu) 18:45 投稿者名:RIKO 3ヶ月 ♂ 
■ どうもありがとうございます

お医者様からも赤いシミ=尿酸銅という説明もなにもなくて、ただ大丈夫と言われてたもので、なんだか心配だったんです。
多分素人に言ってもわかんないだろうと思われたんでしょうね。
そうですか、大丈夫なんですね。わぁ、良かったです。
今度こそほんとにホッとしました。
どうもありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る