おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6297 恐ろしい事を考えてしまう・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6297 09月12日(Fri) 23:00 投稿者名:匿名 
■ 恐ろしい事を考えてしまう・・

最近、子供が巻き込まれる事件や、強盗殺人など恐ろしい事件が目に付きます。
独身時代や子供が居なかった時は、普通に冷静に捉えていたのですが、子供がいる今、恐ろしくて恐ろしくて・・。
『自分が同じ状況になったらどうしよう』『強盗に襲われたら、子供を守ることができるだろうか・・』など、怖いことばかり考えてる自分が嫌です。

こんなに考えるのは、この先、もしかすると自分に起こるからなのか・・と思ってしまいます。

常に考えている訳ではないのです。
でも、事件やニュースのことが頭から離れません。

こんな事を考えてる私は変でしょうか?
自分では、ノイローゼとかでは違うと思っているのですが。
子供が巻き込まれる事件や、強盗殺人などが無くなる、平和な社会になってくれたら、安心できるのにな・・と願っています。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
読んで下さって本当にありがとうございました。


No.6303 09月12日(Fri) 23:35 投稿者名:いまま 7ヶ月 ♂ 
■ Re: 恐ろしい事を考えてしまう・・

本当ですね。若い子風に言うと、「ありえねぇ~!!!」っていうような事件が多いです。

私は大学生の時、自分の家の前で知らない人に後ろから羽交い絞めにされて、口と鼻をふさがれて、「何分経ったら死ぬかわかる?」「暴れたら刺すよ」って言われたことがあります。偶然通りがかった人に助けられました。あの時は“私、こんな簡単に死んじゃうのー!?”って思いました。“死ぬかもしれない怖さ”って、言葉にならないです。本当にこわい。

最近、注意しない大人が増えて困るけど、こんな事件がいっぱいあると怖くて出来ませんよね。理不尽な逆ギレされそうで。

息子が巻き込まれないように・・・と思うし、あんなふう(加害者)にならないように・・・とも思います。


No.6310 09月13日(Sat) 00:28 投稿者名:たろまま 昨日から5ヶ月 男の子 
■ Re: 恐ろしい事を考えてしまう・・

こんばんわ。
私もすっごい心配性です。
やっぱり子供ができてから。

うちは2世帯の2階に住んでいるのですが、一ヶ月前くらいまでは
玄関の呼び鈴が1階にしか聞こえなかったのです。
しかも、ドアスコープついてないし。玄関は車の陰だし、なんかよくわからない植物に覆われて道路からは死角になってるし、住宅街で昼間も人通りほとんどないし・・・

私も考えましたよ。
「強盗来たらまず部屋のかぎ閉めて、
ベランダから隣の平屋の屋根に飛び移って・・・あぁっ!子供は
どうしよう?投げるわけにもいかないし、でも、怪我だけで
助かるのなら・・・」なんてね。いや、本気で。

不安な要素は挙げたらキリがないです。

で、旦那に
「ピッキングとかで泥棒がきたらどうすんの?留守かどうか確かめるのに呼び鈴鳴らすかもしれないよ。
留守だと思って入ってきて人(私と子供)がいたらどうなるか
わかんないよ。殺されたらどうするのよ!!」
と、訴えて2階にも聞こえるようにしてもらったのです。
モニターつきで。

変えてもらうまでにも半年くらい言ってましたね。

あとは、ちょっとマヌケかもしれませんが、帰りが遅くなった
ときの旦那も心配なんです。
事故にあってないか、通り魔に襲われたりしないか・・・

なんでこんなに不安だらけの世の中になっちゃったんでしょう?
自分たちが子供の頃だって確かに犯罪はありました。
でもね、今みたいに無差別だったり、なんとなくムカついたから
なんてのはほとんどなかったんじゃないかな?

子供たちのために、少しでも安心して住める世の中に変えて
いけたらいいですね。

まとまりなくて、ごめんなさい。


No.6319 09月13日(Sat) 06:14 投稿者名:翔たんのママ 0ヶ月 男の子 
■ Re: 恐ろしい事を考えてしまう・・

私も同じこと考えてました。
本当に恐い世の中になりましたよね。

誰もがきっと、自分の子は加害者にも被害者にもなってほしくないと願っているのだと思いますが、なぜか犯罪って減っていかないのですよね。

私が気になっているのは学校のいじめなんかです。
子供を育てるにあたって、例えばTVゲームをあまりさせたくないとか思っているのですが、させない事によって子供が周りから仲間はずれにされるんじゃないかな?とか思ってしまうんですよね。
最近の子は自分と違う子・ちょっと空気の違う子をいじめる傾向があるのかな?とか思います。

ただ、子供を守ってあげなきゃ!というのも親の勝手なエゴみたいなものなのかなぁとかも思ったりしますし・・・。

むずかしいですよねぇ。外界にまったく接せずに生きていく事なんてできないんですから。今、布団の中で寝ているわが子を見ると、‘本当にこのまま純粋無垢に育ってくれればいいのに。親子でなーんにもないとこで田舎暮らしでもはじめるか!?‘とか、ちょっと馬鹿なことを考えてしまいます。


No.6331 09月13日(Sat) 09:58 投稿者名:匿名 
■ Re: 恐ろしい事を考えてしまう・・

みなさん、お返事ありがとうございました。

いままさん
 大学生の時に恐ろしい体験をされたんですね。読んでいて、ドキドキしてしまいました。偶然に通りがかった人がいて、本当に良かったです。
 無差別で殺人を犯す人が、多い世の中になってきましたね。私も気をつけなければ!!とおもいました。
経験談を読ませて頂いて、今後、子供には防犯ブザーなどの対策を考えてみようと思います。
 お返事ありがとうございました。

たろままさん
 私と同じ様に、心配症の方がいると思うと嬉しいです。
今度、私も引っ越すのですが、こんな私なので防犯対策に関しては、主人にうるさかったです。ご近所が空き巣が入られたとのことで、余計に心配しています。
 たろままさんの言われるように、私たちの子供の頃は、今の時代のように、子供が住みにくい世の中ではなかったですね。これから、良くなってくれたらいいのにな・・と願うばかりです。
 お返事ありがとうございました。

翔たんのママさん
 私も一時期、田舎暮らしもいいんじゃないか!?と考えたことがあります(笑)。なので、お気持ちはよく分かりますよ。のんびりと過ごせたらな・・と思います。
 いじめは気になりますね。私の場合は携帯を持たせるかどうか、主人と話しています。
 今の時代は、昔と違って物が豊富にある分、友達つきあいも大変だな・・と思います。子供が無事に大きくなってくれることを願っています。
 お返事ありがとうございました。

 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る