おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6435 泣いて泣いて・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6435 09月16日(Tue) 09:02 投稿者名:ムカミ 7ヶ月 ♀ 
■ 泣いて泣いて・・・

こんにちは、ムカミです。
最近、娘はすこーしお座りが出来るようになってきました。まだ支えてないといつ倒れるか分からない状態ですが・・・。
それが、ここ一週間くらいずっとグズってグズって大変なんです。外に連れ出したり、お出かけすると、景色が珍しいのかご機嫌なんですが、家の中でじっとしてるとグズるんです。ちょっと前までは、うちにあるおもちゃで一人で遊んだりしてくれてたんですが、最近はすぐ飽きてうつぶせのまま私を見上げて泣くんです。抱っこがいいのかなーと思って抱っこしても、泣いたりして・・・。おっぱいかな?とおっぱいを吸わせようとしてもいやがったり。こういう時期ってあるのでしょうか?家にいると退屈なのかなーって思います。何も出来なくて困ってます。みなさんそういう経験されてますか??とっても可愛いんですが、何をしてもグズる時はついイライラしてしまいます。そんな自分に自己嫌悪だったり・・・。泣いたら何かをしてくれるっていう知恵がついたんだと喜んだ方がいいのでしょうか・・・?


No.6448 09月16日(Tue) 13:13 投稿者名:くすっこ 6ヶ月 女の子 
■ Re: 泣いて泣いて・・・

ムカミさん、こんにちは。
うちの子も、ここ2,3日くらいそんな状態になってきました(一人遊びが得意だったのに)、、、おまけに私が昨日から風邪を引いてしまって(ーー;)辛いですぅ。ほおっておくといきなりころっと寝たりすることもあるので、しばらく様子を見てから抱っこしたりあやしたりしていますが、昨日なんか抱いてもあやしても、大泣き不機嫌大爆発。旦那ともども疲れました、、、、
うちの場合、ベビーカーがあんまり好きじゃないみたいで、すぐにぐずり出すのでおんも作戦もあんまり効果がありません。手を変え品を変え何とかごまかしている感じです。
思うに、ムカミさんのお嬢さんもうちの子も、時期的にそろそろ「後追い」的なものが始まったのじゃないでしょうか?(勝手な推測ですが)
夕方のシャワーはわりと気分転換に良いみたいです。あと、最近ベビーマッサージを習ってきて研究中(めんどくさいのでオイルは使わないドライマッサージですが)。マッサージされてる間はおとなしくしてるし、時々機嫌も良いので、、、
うーん、「私もそうなんです~」レスでした(笑)お役に立たなくてごめんなさい。何とか乗り切りましょう^^;


No.6451 09月16日(Tue) 14:04 投稿者名:まくま 六ヶ月 男の子 
■ Re: 泣いて泣いて・・・

こんにちは。
うちは五ヶ月くらいから六ヶ月になるくらいの時、よくうつ伏せ状態から
手と足をバタバタやって唸ってそれはうるさいものでした(--;)
抱っこしたり散歩にいけばおとなしいのですが、寝かせておくとまた
バタバタして騒ぐのです。
「はて、どうしたものかね~」と困ってましたがどうやら自分で動きたい
のに動けないことにジレンマがあるようで、現在、ハイハイし初めたら
そのようなことはなくなりあちこち移動してます。
やっぱりじっと同じ場所にいるのが嫌なのかな~。
散歩やら暑ければシャワーなど水浴びで気分転換してみてはいかが
でしょうか。
きっとほどよく運動したら機嫌よくなるかも・・。


No.6461 09月16日(Tue) 18:00 投稿者名:ムカミ 7ヶ月 ♀ 
■ 様子を見ますー・・・

レスありがとうございました。
自分で好きな所(私の所)に移動したいのに出来ない・・・確かにそんな感じです。ウチの娘は、何もかも少し遅めで、ハイハイがまだ出来ないんです。ハイハイしだしたらまた大変だと聞きましたが、出来ない間は、早く・・・と望んでしまいますね。後追いの時期でもあるのかもしれないので・・・なんとか乗り切って頑張りたいと思います。少々泣かせてもいいんですよね?私が一人でお世話してる平日は仕方ないと思ってくれるといいんですが・・・。つい、他のお母さんはもっと相手にしてあげてるのかなって思ってしまいます。あんまり泣かれるとイライラしてしまいますが、娘の笑顔を見ると私まで笑顔になります。なんとか乗り切って頑張りまーす!!ありがとうございました!


No.6506 09月17日(Wed) 18:44 投稿者名:レイラ 今日9ヶ月 ♂ 
■ ハイハイ

ムカミさんこんにちは。〆後にすみませんが、ちょっとだけ言いたいことがあったので。。。

>ウチの娘は、何もかも少し遅めで、ハイハイがまだ出来ないんです。

うちは今日で9ヶ月ですがまだハイハイができません。それどころか、おすわりもやっとこの前の日曜日からなんとかできるようになったくらいです。まだ後ろで見てないと危ないですが(^_^;) つかまり立ちなんかは仕切りにやりたがりますけど。

だから、大丈夫!「ハイハイができない」、「歩けない」と考えるよりも今までと比べてどうか?と考えましょう(^-^)と、私が市役所からもらった育児本に書いてあります。

ついつい早く早くと望んでしまいますが、少しずつ成長してる我が子を見守ってゆきましょう。


No.6514 09月17日(Wed) 22:20 投稿者名:さくらさく 1歳 女 
■ 亀レスですいません!

ムカミさんこんばんは。
他の方が言っているように、動きたいのに動けないジレンマを感じでいるのだと思いますよ!
思い返すと8ヶ月くらいの時が、チビチャンに対して、一番ストレスがたまりました。
1歳になるとずいぶん楽になりますよ♪
こちらの言うことがなんとなーく理解しているみたいで、とっても、とっても可愛いです。
うちのチビチャンは最近ぬいぐるみを抱いて、”ねーんねー”と背中をトントンしたりしていますよ。(自分がされていることと同じことをしているのです)
そんな日も、もうすぐですよ!

それとオススメなのが、地域の子育てサロンです。
この前初めて行ったのですが、なかなか楽しそうにしていましたよ。
まだまだお友達とは遊べないのですが、一人で興奮気味に遊んでいましたよ。おもちゃも多いし。
NHKさながらのお遊戯会のようなものもやっていましたよ。
何より無料というのが嬉しいですよね。
せっかく高い地方税を払っているのですからね・・・(>_<)

残暑が厳しくてお互い(私とチビチャンのことですよ)イライラしちゃいますが、乗り越えたいですよね!!


No.6670 09月20日(Sat) 14:16 投稿者名:レイラ 9ヶ月 ♂ 
■ Re: 泣いて泣いて・・・

> こんにちは、ムカミです。
> 最近、娘はすこーしお座りが出来るようになってきました。まだ支えてないといつ倒れるか分からない状態ですが・・・。
> それが、ここ一週間くらいずっとグズってグズって大変なんです。外に連れ出したり、お出かけすると、景色が珍しいのかご機嫌なんですが、家の中でじっとしてるとグズるんです。ちょっと前までは、うちにあるおもちゃで一人で遊んだりしてくれてたんですが、最近はすぐ飽きてうつぶせのまま私を見上げて泣くんです。抱っこがいいのかなーと思って抱っこしても、泣いたりして・・・。おっぱいかな?とおっぱいを吸わせようとしてもいやがったり。こういう時期ってあるのでしょうか?家にいると退屈なのかなーって思います。何も出来なくて困ってます。みなさんそういう経験されてますか??とっても可愛いんですが、何をしてもグズる時はついイライラしてしまいます。そんな自分に自己嫌悪だったり・・・。泣いたら何かをしてくれるっていう知恵がついたんだと喜んだ方がいいのでしょうか・・・?


No.6671 09月20日(Sat) 14:18 投稿者名:レイラ 9ヶ月 ♂ 
■ ↑すみません(^^;;;

パソコン操作を誤ってしまいましたっっ!
スミマセンm(__)m


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る