おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6516 おかしなこと?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6516 09月17日(Wed) 22:50 投稿者名:きんときまめ 2歳 ♂ 
■ おかしなこと?

みなさんこんにちは。

今日、私がとった行動についてみなさんのご意見を聞かせてください。

主人が休みだったので、市営の大きな運動公園へ出かけました。そこは芝生がメインで、あとは大きな遊具が一つあるといった、子供にはもってこいの遊び場です。
平日でしたが天気に恵まれたせいか、たくさんの子供たちが遊びに来ていました。

3時間近く遊んで、私たち家族は帰ることにしました。駐車場に停めてある車に荷物を積み込んでいると、後ろの車になんと赤ちゃんが!!エンジンをかけてクーラーもかけている状態でした。が、赤ちゃん(8ヶ月くらい)は目を覚ました様子で、泣きもせずにこちらを見ていました。

たぶん、上のお子さんと一緒に公園へ来たけれど下の子(赤ちゃん)は寝ていたので、そのまま置いていったのだと思います。

主人と二人で相談し、クーラーをつけているとはいえ、赤ちゃんはすでに起きているわけだし、放っておくわけにもいかないので管理事務所に言いに行くことにしました。

管理事務所には若い女性がいました。その女性に私が「○○‐○○の車に赤ちゃんが乗ってます。クーラーがついているようだけれども、起きているので、保護者の方を呼び出した方がいいと思いますが・・・・」と言うと、なんとその女性は「大丈夫だと思いますよ。」と笑っているではありませんか!
いったい何を根拠に何が大丈夫なの?と聞きたくなりましたがぐっとこらえて「お願いします」とだけ言い残して車へと戻りました。

その後すぐに、その事務所の女性と若い男性職員が赤ちゃんが乗っている車へと様子を見に行っているのが見えましたが、二人ともヘラヘラと笑っていて、緊張感も何もないように見受けられました。

帰りながら主人と二人で「余計なことをしたのかな~?ああいうのって放っておくのがいいのかな~?」となんとも後味の悪い帰路でした・・・。

毎年、車の中で子供が亡くなることがあっても、まだ子供を置き去りにする親が悪いのはわかっています。でも、それを管理事務所にお願いするのは間違っていたのでしょうか?

泣いてはいなかったものの、すごく不安そうな赤ちゃんの顔が忘れられません・・・・。
私たち夫婦のとった行動はおかしなことでしょうか?

おかしな投稿でごめんなさい。


No.6517 09月17日(Wed) 23:25 投稿者名:ともぞう 7ヶ月 ♂ 
■ Re: おかしなこと?

    きんときまめさんこんばんはー

   きんときまめさんがとった行動はおかしくないと思います。
  すごくいいことだと思いますし、管理事務所の方は
  親をアナウンスで捜すとか、それどころか警察を呼んでも
  いいぐらいじゃないでしょうか。
   寝ていたとは言え赤ちゃんを車におきっぱなしなんて!
  もしなにかでエアコンが壊れたらと思わないんでしょうか。
   それよりも こんなに幼児連れ去り事件が起きているのに! 
  あの時こうしていればと思ってからでは遅いのになー
   子供にとって安全な国になるといいなとおもいます。


No.6522 09月18日(Thu) 00:19 投稿者名:たろまま 5ヶ月 男の子 
■ Re: おかしなこと?

きんときまめさんこんばんわ。

ぜんぜんおかしなことないですよ。
その管理事務所の職員がとんでもないです。
もちろん、その赤ちゃんの親もね。

その赤ちゃんが泣きもせずおとなしくしていたのは、もしかして
そういうことが度々あったのではないでしょうか?
親にしてみれば「前回、大丈夫だったから」とでも思っていて
誰かに注意されたとしてもそう答えるのではないでしょうか?
考えたくないことではありますが・・・

自分が母親になる前から車に置き去りにされたがために亡くなっ
てしまう子供のニュースを聞くとつらい気持ちでいっぱいでした。
あれだけテレビなどで危険性を訴えていてもまだそんな親が
いることがとてもショックです。

それを、実際に見てしまったきんときまめさんとご主人は
もっとショックだったと思います。
でも、きんときまめさんご夫婦の行動は絶対に間違ってません!!

でも、その親と職員はヒドイですね・・・

せっかくのお休みにそんな思いをされたのは残念でしたが
正しいことをされたのですから気にすることはないと思いますよ。

変な文章で失礼しました。
追伸ですが、少し前に食事についての内容で書いてらっしゃった
ようですが良い資料は見つかりましたか?
わたしもちょっと心配なことがあり探してみたのですが
見つからなかったのです。

話がとんでしまいすみません。


No.6545 09月18日(Thu) 14:54 投稿者名:きんときまめ 2歳 ♂ 
■ ありがとうございます。

ともぞうさん、たろままさん、ありがとうございますm(._.*)m

車の中で亡くなった赤ちゃんがたくさんいるにもかかわらず、「自分だけは大丈夫」と思っている親がいることに驚きました。

たろままさんが仰るように、泣かなかった赤ちゃんは実は慣れっこなのかもしれませんね・・・。それはそれである意味怖いです・・・。

自分の子供に関しては自信を持っているつもりでも、いざ他人の子供となると考えてしまいました。でも、「子供は宝」ですよね。これからもいけないことはいけないと言えるようにがんばります!
追伸:たろままさん、食事に関するHPはなかなかいいのがないんですぅ~(涙)手ごわい相手に立ち向かうために、がんばって探してます(笑)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る