おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6564 髪の毛が・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6564 09月18日(Thu) 23:05 投稿者名:ゆづやん  4ヶ月 
■ 髪の毛が・・・

久しぶりに投稿します。実は、最近すごく髪の毛が抜けるんです。
歩いててヒラリッ!ご飯食べてる最中にヒラリッ!風呂で頭洗ったらどっちゃり抜けるんです。抜けないときはないってゆうぐらいぬけまくるんです。これって病気???もう~、いつハゲるか心配で心配で毎日鏡とにらめっこしてます。何か抜けないですむ方法があったら教えて下さい。


No.6571 09月19日(Fri) 03:03 投稿者名:アメ3ヶ月♂ 
■ Re: 髪の毛が・・・

私もすごいですよ~!こないだ気になって手ですいてみたら、
もうスゴイ量の毛が落ちたので、怖くなってやめました。
お風呂に入った後の排水溝見るのイヤですもん。

入院中に聞いた話では一人目の時によく抜けるらしいです。
毎日欠かさずワカメ食べてます。


No.6575 09月19日(Fri) 09:04 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 髪の毛が・・・

みなさん、こんにちは。

うちも産後はすんごい抜けました。
で、まだパソコンがなかったもので、本しか頼る物がなくて、本を読んでたら「カルシウムを多めに摂ったほうがいい」っていうのがあって、水なしで飲めるカルシウムの錠剤を飲んでました。

6ヶ月ぐらいで短い毛が生えてきましたけどね。


No.6576 09月19日(Fri) 10:15 投稿者名:もみじ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 髪の毛が・・・

同じ経験ありますよ。
しかもここで相談しました。(笑)
すごい勢いで抜けるので心配ですもんね~。

過去ログにも何度か同じ話題が上っているのを読んでみると、
妊娠中にあまり髪の抜ける量が少ない人が
産後3~4ヵ月から抜け始めて、6ヶ月以降にまた生え始めるようです。
気にしなくてもツルッぱげることはないので、しばらくの間、
カラーリングなどをするのは我慢ですよ。
ちなみに私が相談した時に頂いたアドバイスに
こまめに頭皮のマッサージをすること、とありましたよ。
シャンプー・リンスともにすすぎは念入りに。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る