おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6824 昼間のベビーの居場所

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6824 09月24日(Wed) 10:48 投稿者名:きてぃ 3ヶ月 男の子 
■ 昼間のベビーの居場所

前にも同じような投稿があったようなきがするのですが
探せませんでした。もう一度聞かせてくださいごめんなさい・・・。

息子は明日で3ヶ月になります。
今まで日中は抱っこかハイローチェアのうえで
過ごしていたんですが、ここ最近でぐんぐん成長して
ハイローチェアのうえバタバタすると手や足があたって
窮屈そうにしています。最近は、ベビー用の敷き布団を
リビングに持ってきてその上で過ごさせていますが
リビングと寝る部屋は別なので、毎日移動させるのが大変で・・・。

普段リビングには、ラグをひいているのですが
その上にバスタオルとかをひいてもなんだか硬くて痛そうで
どうしたもんかなぁ・・・。と悩んでいます。
もう少ししたら、寝返りとか始まってもっといろんな所に
いってしまうのかなぁ。。。とか思っているのですが。

みなさんは、どのようにして日中はすごしていましたか???


No.6825 09月24日(Wed) 11:10 投稿者名:へるめす 4ヶ月 ♀ 
■ Re: 昼間のベビーの居場所

きてぃさんこんにちは。

私の場合、7キロの娘なので、あまり参考にならないかもしれませんが。。。

1ヶ月のころから、ベビービョルンのゆらゆらに乗せています。
今は寝返るようになったので、寝返ってほしくない時(他の部屋で用事がしたいから、寝返って苦しくなって呼ばれるのがつらい)などはそこに入れています。ベビービョルンのは、おしりがすっぽり入って、そこに入れるとふしぎとじーっとしています(おもちゃつきのやつなので、前のおもちゃを手でばたばたと叩いて遊ぶくらい)。

昼間はリビングの床の上(ラグなどはひいていません)にそのゆらゆらとふわふわの布(?)つきベビージム(布製)をおいて、そこでごろごろさせるか、ゆらゆらに置いているかのどちらかです。夕方、本気でお昼寝させたいときは、寝る部屋のベビーベッドか大人のベッドで寝かせています。

> リビングと寝る部屋は別なので、毎日移動させるのが大変で・・・。

そうですよね!私も妊娠中は、「ベビーベッドをリビングに毎日もってこようかな。」と思っていましたが、無理無理!
だいいち、ベビーベッドの幅がドアの幅よりもひろく、通れません。


> 普段リビングには、ラグをひいているのですが
> その上にバスタオルとかをひいてもなんだか硬くて痛そうで
> どうしたもんかなぁ・・・。と悩んでいます。

私も最初はそうやっていましたが、自分が寝てみて超いたく、昼寝どころではなかったので、昼寝の時にはベッドにもっていくことにしたんです^0^。

> もう少ししたら、寝返りとか始まってもっといろんな所に
> いってしまうのかなぁ。。。とか思っているのですが。


そうですよね、その後、はいはいが始まったりしたらさらにまた状況かわりますものね。

うちの日中の状況はこんな感じです^^。


No.6826 09月24日(Wed) 11:52 投稿者名:きてぃ 3ヶ月 男の子 
■ Re^2: 昼間のベビーの居場所

へるめすさんこんにちは。
お返事ありがとうございます!!

ベビービョルンのゆらゆらですねφ(。。* )
検索して探してみようと思います!!
わがまま坊主がおとなしく座っていてくれるかが
ちょっと心配ですが・・・。
首はだいぶしっかりしてきたのですがまだちょっと
ぐらぐらするので、用事したいときもまだ
おんぶひもがつかえないですし、
試行錯誤&手抜き家事の毎日です・・・・。

お返事ありがとうございました!!


No.6867 09月25日(Thu) 02:37 投稿者名:まきまき 8ヶ月♀ 
■ Re: 昼間のベビーの居場所

きてぃさん、こんにちは。
あっという間に大きくなって、ハイハイするようになり、3、4ヶ月の頃はどうしてたっけと思い出してみました。

うちでは使わない毛布を敷いてその上にごろんと寝かせてました。
4ヶ月ごろ寝返りするようになってからは、最初は四つ折にしていたものを二つ折りにし、さらにばっと広げる頃には夏になったので、タオルケットを敷いていました。その下には薄手のラグが敷いてありました。
北海道なのでもう寒くなってきたため、ラグを厚手の3畳カーペットに替えました。今はもうお座りできるようになったので、特に何も敷いていません。居場所は部屋全部!と言わんばかりにすみずみまで探検しているようです。目が離せません・・・何も敷いていないフローリング上もはいずるのでもう腹巻まいてます。まるでオヤジのような格好ですよ。


No.6951 09月26日(Fri) 17:46 投稿者名:きてぃ 3ヶ月 男の子 
■ Re^2: 昼間のベビーの居場所

まきまきさん、ありがとうございます!!

今日は、タオルケットをひいて
その上にごろんとさせています!!
いまは、タオルケットの上で過ごさせて、
へるめすさんから教えていただいたゆらゆらに似たものを
購入することにしました☆

みなさんの意見を参考にさせてもらいました!!
ありがとうございました☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る