おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ53目次 >

No.7578 ポリオ接種後の下痢

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7578 10月08日(Wed) 19:37 投稿者名:まゆっこ 1歳3ヶ月 
■ ポリオ接種後の下痢

先週木曜日にポリオの集団接種に行ってきました。
週末は何ともなく過ごしたのですが、月曜になったらピー-----!!
日に5~6回で、しゃびしゃびなんです。
ポリオの免疫つくのでしょうか?
保健婦さんに相談したほうがよいのでしょうか?
みなさんの中でこんな経験されたかたいますか?


No.7580 10月08日(Wed) 21:44 投稿者名:もんちっち 女三歳・八ヶ月 
■ Re: ポリオ接種後の下痢

こんばんわ。うちの子がポリオの日に下痢になり保健センターに電話して聞いてみたところ、下痢をしていると接種した菌がすぐにでてしまい意味がないので治ったら。言われました。
まゆっこさんんの場合、接種したあとなので少し違いなんともいえないですが、保健センターなどに聞いて見るのが一番だと思います。アドバイスにならなくてすみません。
ちなみに、うちのチビは次回にすることになってしまいました・・・・・あと、これは口からのポリオです。


No.7583 10月08日(Wed) 23:10 投稿者名:まゆっこ 1歳3ヶ月 
■ Re^2: ポリオ接種後の下痢

お返事ありがとうございました。
下痢もやっとおさまりつつあります。
早速、保健センターに問い合わせてみますね~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る