おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7520 同じ人いますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7520 10月07日(Tue) 00:28 投稿者名:るいまま 男 7ヶ月 
■ 同じ人いますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子です。一ヶ月検診で体重がほとんど増えず、母乳が出てないと言われ、桶谷式に通うようになりました。桶谷の先生にみてもらって分かったのですが、母乳は出過ぎるくらい出ているのに子供が飲まないため、しこりだらけになっているとのこと。飲まない理由は「好き嫌い」。美味しくないから飲まないんだそうです。
マッサージしてもらったり自分でも食事を気を付けたりしていますが、相変わらず飲みがよくありません。特に最近涼しくなったので益々咽喉が乾かない様子。搾っても搾ってもしこりだらけのおっぱいを見ながら、母乳を続けていく自信が時々揺らぎます。
おっぱいを飲んでくれないという悩みを聞いたことがありませんが、同じ人いますか?本を読むと「飲みが悪いときはミルクに切り替えるか、思いきって断乳を」とありました。母乳が体に良いと思ってやっていることで、ましてや出ないわけではないので、やめるつもりはないのですが…。


No.7620 10月09日(Thu) 23:33 投稿者名:もみじ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 同じ人いますか?

こんばんわ(^0^)♪
あまりアドバイスにならないかもしれませんが、レスさせて下さいね。

るいままさんはご自分でおっぱいの味見をしていらっしゃいますか?
特に朝一番の授乳の前や日中、授乳間隔があいた時など
おっぱいの味見をお勧めします。
もし味見をしてまずいようだったら、いったん搾ってみた後
授乳すると違うと思いますが、、、
せっかくよく出ているおっぱいなのに、本に書いてある通りに
ミルクに切り替えるとか断乳をしてしまうのはもったいないよ~う(>_<)

確かに飲みが悪い時期、良い時期はあります。
赤ちゃんの飲む量に合わせておっぱいもその都度調整していくものだと
わたしは勝手に解釈しているんですけどね~。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る