おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7838 乳首が痛いよーっっ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7838 10月14日(Tue) 14:15 投稿者名:ムカミ 8ヶ月 ♀ 
■ 乳首が痛いよーっっ

こんにちは!いつもお世話になってますが、今日は久々来ました、ムカミです。娘も8ヶ月になり、着々と成長してくれてるのですが、まだハイハイしません。お座りはしっかりと出来るようになりました。上下の歯がかなりたくさん生えてきて、おっぱいを飲ませていて、なかなか出てこないときなど、噛むんです!!私が痛いっっっていうと余計楽しいらしく噛むんですよねー。おかげで切れてしまって血が・・・。新生児の頃に病院から貰ったザーネを塗ってケアしてますが、飲ませるので治りません・・・。毎回痛い思いしながら飲ませてます。どうにか噛まれない方法はないでしょうか・・・。毎回噛むわけでもないんですけどねー。それから、断乳って自然で出来るもんでしょうか・・・?


No.7852 10月14日(Tue) 17:48 投稿者名:かころぐ 
■ Re: 乳首が痛いよーっっ

ムカミさん、過去ログはご覧になっていらっしゃるのかな??
いくつか参考になるものがあると思うのですが。。。
私も今、乳首の傷と戦っております。がんばれ~


No.7904 10月15日(Wed) 14:05 投稿者名:慶太ママ 5歳、1歳5ヶ月 
■ 痛み 解消法

ムカミさん、こんにちは!
切れてしまったところ、まだ痛みますか?「噛まれない方法」というのは、わからなかったのですが、痛みの解消法なら、と思いレスしますね。

以下は、ほとんど過去ログからのコピーなのですが、よかったらお試しください。おっぱいあげるときの傷の痛みさえなくなれば、断乳なんて考えなくてもよくなりますよ。

わたしも、乳頭部のつけ根にぱっくりときれつができて、涙を流して歯を食いしばって授乳していた時期がありました。ほんとに、おっぱいやめたくなりますよね。わたしがいろいろと試した結果、きれつのところをテープで止める方法が、一番よかったので紹介します。この方法で痛みがやわらぎ、傷も治り、おっぱいを続けています。

薬局などで売っているテープで、包帯を止めたり、傷を保護したりするものを、正面から見て×印になるように、おっぱいに貼ります。テープの長さは少し長め(5~8センチ)にして、×印の中心に傷の部分、あるいは赤ちゃんの歯が当たる部分がくるようにしてください。それから、なるべく赤ちゃんの口の中に入る部分が少なくなるように、×印の形は工夫してみてくださいね。ちなみにわたしが使っていたテープは、幅1センチのビニール製のものでした。

赤ちゃんが吸ったときの、きれつが裂かれるような激しい痛みからは開放されますよ。授乳しないときは、テープをはがして軟膏などを塗ったほうがいいかもしれません。

はやく傷が治って、楽しいおっぱいライフを続けれるといいですね!


No.7927 10月15日(Wed) 20:35 投稿者名:ムカミ 8ヶ月 ♀ 
■ ??

かころぐさん、慶太ママさんありがとうございます。
相変わらず毎日噛まれっぱなしで痛い思いをしています。今日も別の所が切れて血が出てました。かころぐさん、ちょっと質問ですが、過去ログを見るのはどうやったらいいんでしょうか?スミマセン・・・検索の仕方がイマイチ分からなくて・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る