おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7977 ママ風邪ひきはじめ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7977 10月16日(Thu) 15:22 投稿者名:ちえ 5ヶ月☆女の子 
■ ママ風邪ひきはじめ

こんにちはーー

情けないことに私が鼻水と喉の痛みの症状がでてしまい風邪のひきはじめらしいのです。
こんな時の授乳はよくないのでしょうか?
知ってる方いらしたらどうか教えてください。お願いいたします。


No.7978 10月16日(Thu) 16:20 投稿者名:うさちゃん 9ヶ月 女の子 
■ Re: ママ風邪ひきはじめ

こんにちは。私もかぜでつらいです。からだのふしぶしが痛いからインフルエンザかな。

ママの症状が出るころには、もうママの体に抗体ができはじめていて、それが母乳で赤ちゃんにわたり、赤ちゃんはかぜから守られるのだそうです。だから、授乳は続けてくださいね。

我が家はこれまで主人も私も2回、同じときにかぜをひきましたが、授乳は続け、赤ちゃんはかかりませんでした。
3度目の今回も、今のところ赤ちゃんにはうつっていません。

おだいじに。


No.7980 10月16日(Thu) 16:55 投稿者名:ちえ 5ヶ月☆女の子 
■ Re^2: ママ風邪ひきはじめ

うさちゃんさん、ありがとうございます。ものすごく勇気づけられました!
今週から娘が鼻詰まりがひどくアレルギーではないかと心配していたのですがもしかして風邪だったのかな。それならよいのですが。ってちょっとご機嫌斜めです。思う存分寝てないようです。

絶対安静でがんばります。うさちゃんさんもお大事になさってくださいねー。


No.7986 10月16日(Thu) 22:31 投稿者名:もみじ 9ヶ月 姫 
■ Re: ママ風邪ひきはじめ

わたしも風邪ひいてます。
とにかく身体を温める、お風呂にゆっくりつかる、などしています。
そうそう葛根湯も身体を温める効果があるそうです。
もちろん授乳していますよ。
お互い、早く元気になりましょうね~。


No.7996 10月17日(Fri) 09:03 投稿者名:ちえ 5ヶ月☆女の子 
■ Re^2: ママ風邪ひきはじめ

もみじさんお返事ありがとうございます。

今日とうとう娘に鼻水とくしゃみの症状がでてきてしまいましたー涙
くしゃみと同時に鼻水がどっぱーです。
熱には充分に用心しないと。これから親子で医者へ行ってきま~す。
とりあえず鼻ズまりさえ治ればぐっすり眠ることが出来るのでそれを願っています。


No.7998 10月17日(Fri) 09:54 投稿者名:ゆい 7ヶ月 ♀ 
■  教えて。。。ママ風邪ひきはじめ

 私も風邪を引いてしまいました。
喉が痛くて辛いので病院へ行こうと思うのですが、授乳中のママは婦人科へ行くのですか?それとも内科でいいのですか?
妊娠中、風邪引いても、胃が痛くなっても産婦人科に行っていたので、どっちにいくの?と思いまして。
誰か教えてください。


No.8003 10月17日(Fri) 11:42 投稿者名:Hiroko 1歳7ヶ月 ♀ 
■ Re: 教えて。。。ママ風邪ひきはじめ

こんにちは。

私が授乳中に風邪をひいたときは、出産した産婦人科医院に行きました。
そこでは授乳中でも問題のない漢方薬を処方してくれるからです。
漢方薬でなくても、婦人科だったらママへの配慮はそれなりにしてくれるのではないでしょうか。

どうぞお大事に。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る