おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.8190 生理はいつから?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8190 10月22日(Wed) 02:48 投稿者名:ゆっこ二歳一ヶ月♀ 
■ 生理はいつから?

二歳一ヶ月の娘がいます。妊娠し出産しまだ生理が一度もないのです。第二子妊娠ということではなくまったくないのです。そういう方いらっしゃいますか?
状況としては一歳半から仕事を復帰していますがいまだにおっぱいをあげてます。桶谷には職場復帰前まで通ってましたがなかなか忙しく行ってません。復帰前に断乳のことについて相談した時に、「きっと最初寂しがるから精神安定代わりにあげたら?」と言われ今は帰宅後と夜そして朝あげています。このまま生理がなくなってしまうのか心配ですが婦人科に行って薬をもらうのもどうかと思いまずは皆さんの中でいらっしゃるか投稿してみました。宜しくお願いします。


No.8195 10月22日(Wed) 12:16 投稿者名:さぎり 2歳4ヶ月 ♀ 
■ 最近やっと再開しました。

ゆっこさん、こんにちは。
私は2歳2ヶ月で再開しました。それまでは夜も大体3時間間隔で飲んでました。2歳を過ぎてから明け方近くまで寝てくれることが増えて、再開したのだと思います。

かなり個人差はあるようですが、夜の授乳間隔がもう少し空けば、再開するのではないでしょうか。
心配でしたら産婦人科で診察してもらう方が良いかもしれませんけど…。

ゆっこさんが苦痛でないのでしたら、桶谷の先生がおっしゃるように、おっぱいは気持ちを安定させてくれますから、お嬢ちゃまが満足出来るまで飲ませてあげて欲しいです。お仕事をされているのなら尚更、そういった時間も必要なのかもしれませんよ。
うちもまだまだ飲んでいたいみたいです。外でせがまれると辛いですが、最近は少し我慢が出来る様になってきました。


No.8234 10月23日(Thu) 01:04 投稿者名:ゆっこ二歳一ヶ月♀ 
■ Re: 最近やっと再開しました。

さぎりさんへ。早速お返事ありがとうございました。とても気持ちが楽になりました。娘は今日もお風呂で「おっぱい」といって親子裸のスキンシップでおっぱいを飲んでました。先ほども夜中起きておっぱいを吸ったら安心して寝付いてくれました。  あとは虫歯にならないように気をつけることですね。本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る