おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8403 旦那にやさしくできない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8403 10月27日(Mon) 16:50 投稿者名:ゆう 
■ 旦那にやさしくできない

こんにちは。子供のことではないのですが。最近旦那にやさしくできなくて、付き合っている時はすごくおもいあって接することができていたのに、今では、平気で暴言をいったり、叩いたり、こんな自分が
いやでいやで。このままだったら、旦那に嫌われそうで。こんな風に専業主婦していられるのも、旦那のおかげだし、わかっているのに、ありがとう。って言う言葉すらいえません。あたしは育児のストレスだっていって旦那にきついこといって確かに発散しているかもしれません。でも、違いますよね。間違っていますよね。わかっています。旦那もどちらかといえば、口がわるく、うるせー、ボケー。とか普通の会話ででたりします。それにあたしも答えるようになってしまい、そういう会話のやり取りが普通になってしまいました。でも、本当は昔みたく、相手のためにいたわりたいし、やさしくしたいんです。
だから、旦那の暴言に答えないように気をつけてるのですが、駄目なんです。すぐ、でてしまって。好きなのに、素直になれなくて。
こんな自分がどうしても、許せない。。あー、こんな自分大嫌い。昔みたいには戻れないのかな。
ごめんなさい。あたしの心の中のもやもや吐き出してみました。


No.8411 10月27日(Mon) 19:42 投稿者名:メリー 6ヶ月 女の子 
■ Re: 旦那にやさしくできない

ゆうさん、こんばんは!
わかります。私もわかってはいるのに、きついこと言ったりイライラして当たったり・・。旦那さんには、悪いな~と思うこともしばしば・・・。
私の場合、言いづらいことや素直に言えない時は旦那さんの携帯にメールします。(手紙に時もありますよ)何故か、普段言えないことでも文章にすると言えたりするんですよね。文章にしてるとだんだん冷静になれるというか・・・素直になれるというか・・。ゆうさんのこのメールを旦那さまに読んでもらってはいかがですか?きっと旦那さまに伝わりますよ!!
ゆうさんの心のもやもやが早くなくなるといいですね!


No.8412 10月27日(Mon) 19:46 投稿者名:幸ママ 4ヶ月 男の子 
■ Re: 旦那にやさしくできない

こんにちわ、ゆうさん。

すごーーーーーくその気持ちわかります!!
わたしも出産して母親になってからというもの、旦那に冷たい冷たい・・・
出産する前まではラブラブで言葉も優しく相手の言うことを聞き流したりなんてしてなかったのに、子供ができてからというものまさにかかあ殿下です。
でもわたしもゆうさんと同じで心の中では「このままだったら旦那に嫌われちゃうかも・・・」と内心不安で不安で。
でもいざ目の前にすると気が強くなってしまって叩いたり(もちろん冗談でです)今まで言わなかったようなことを言ってしまうんです~・・・
まさか自分でもこんなに変わるとは正直ビックリです。
わたしも昔のように、旦那に優しく接したいです!!
お互い「うちの嫁は可愛くて優しくて・・・」って思われるような奥さんになりたいですね♪


No.8416 10月27日(Mon) 21:11 投稿者名:りす 4歳4ヶ月&2歳1ヶ月 
■ Re: 旦那にやさしくできない

こんばんは。
私もおんなじことを思っていました。
主人は子供大好きで、子育てには非常に協力的で申し分ない人なのに
私ときたら旦那に対する言葉は冷たく、態度は横柄。
仕事の疲れをいたわる言葉の一つも出てこない・・・。
分かっていながらもどうしても直せず、私ってほんと感じ悪い女!!
って思っていました。

で、今日、数日前から予定していたんですが、22日に出産した友人A
のお見舞いに、友人Bと一緒にいったんです。
お休みだった主人に次女を預けて。(長女は幼稚園)
午前中は出産した友人と3人で話しが盛り上がり、病院の昼食時間に
なったので退散し、そのあと友人Bと二人でちょっと落ち着いた店で
ランチしました。すごーいすっきりしました。
子供抜きでのんびりしたのは今年の8月以来・・・。
ほんとにストレス発散!!って感じでした。

そうしたら・・・。なんか家に帰ると主人に優しい気持ちになれるん
ですね・・・。ほんと不思議なことに。
全然意識してるわけじゃないのに。
主人の仕事がらみの話とかもウンウンって優しく聞いてあげられるし
なにか頼まれても“ハーイ!”って出来るんですよ。
普段からこんな感じなら私もかわいい妻になれるかも・・って思って
しまいました。

可能であれば、お子様をご主人に預けてお友達と出かけてみては?
うちは今年に入って今日で3回目という頻度ですが息抜きできて
優しい気持ちも芽生えるような気がします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る