おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8650 産後のおなか周り戻すには?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8650 11月04日(Tue) 08:37 投稿者名:おぽんと 5ケ月♀ 
■ 産後のおなか周り戻すには?

もーーう産後5ケ月、と思うと私のウエストは5センチアップのままなんです。体重もあと3キロ戻したいのですが、どなたか成功した方、コツなど教えていただけませんでしょうか?

補正下着(ワコール)、アフタービクスビデオで産後体操などはしてここまでは戻ったのですが、カベにあたってしまいました~。


No.8664 11月04日(Tue) 14:40 投稿者名:慶太ママ 5歳、1歳5ヶ月 
■ Re: 産後のおなか周り戻すには?

おぽんとさん、こんにちは!

補正下着や、アフタービクスなど、しっかり努力されているようなのでこれからウエストも少しずつ細くなっていくとは思いますよ。まだ産後5ヶ月なので少しくらい元に戻ってなくてもぜんぜん普通だと思います。

実はわたし、次男を生んでから1年後ぐらいに普段の体重よりマイナス6キロ(40キロ)になりました。主人やまわりのみんなに、やせたねぇ!って言われて久しぶりに測ってみたら、あら、びっくり!!でした。そういえばウエストも前より細くなってました。

もちろん病気などもなく健康だし、すごく食べていたので、どうしてやせたの?と考えたのですが、これってやっぱり、おっぱいのせいなのかも・・・と思っています。(長男の時は、混合だったのですが、体重は元にもどっただけでした。)おっぱいでエネルギーが消費されるのと、ホルモンの影響だと思っています。おっぱいを出すホルモンには、おなかまわりの脂肪を減らす作用があるらしいのです。

それから、生理がなかったことも関係しているかもしれません。というのも、最近になって、なんだかまたおなか周りがふっくらしてきたなぁ と思っていたら生理がきてしまったのです。でも、体重は増えてないんですよ。なんだか不思議です。生理が再開してからは、肌もあれたり、イライラしたりと、あ~ぁゆううつ・・・って感じです。

おぽんとさん、赤ちゃんにたくさんおっぱい飲んでもらったら、スリムなボディになれるかも!?です。わたしも、せっかくやせてうれしいので、このまま維持できるようにがんばりたいです。
でも、おっぱいやめたら、元にもどるのかな。
だったら、いやだけど・・・先輩ママさん、どうなんでしょうか?


No.8705 11月05日(Wed) 22:02 投稿者名:おぽんと 5ケ月♀ 
■ まだ大丈夫ですよね!

こんばんは、レスありがとうございます。
もう5ケ月と思ったけど、まだ大丈夫なんですね。6ケ月までが勝負と聞いたので・・・良かった~。

実はちょっと事情があって、私は残念なことに、もうおっぱいあげてないのです(むかし他のツリーに書いたことあって・・)。確かにあげてたときは1ケ月に3キロくらい戻ってたなあ・・・。よーしもう一人産むぞ~!そして、おっぱいで育てるぞーーー。そうしたら慶太ママさんのように産前よりマイナス6キロになったり・・するかな?


No.8717 11月06日(Thu) 12:12 投稿者名:慶太ママ 5歳、1歳5ヶ月 
■ Re: まだ大丈夫ですよね!

おぽんとさん、ごめんなさいね。お役に立てませんでした。いろいろ考えたのですが、食事や運動などしか思いうかびませんでした・・・

わたしも、一人目の時は、ゆっくり体重がもどっていました。おっぱいも、4ヶ月でやめてしまったのです・・・おぽんとさん、第2子を考えておられるなら、ぜひ、期待してください!わたしにとって二人目育児は、新しい発見の連続です!大変だけど、いろいろと楽しい、うれしいこと(体重だけではないのょ)がいっぱいですよ~。


No.8733 11月06日(Thu) 21:17 投稿者名:おぽんと 5ケ月♀ 
■ Re^2: まだ大丈夫ですよね!

すいません~慶太ママさん。あやまらないでください。
書き方が悪かったです。
一人目がうまくいかなかったからこそ、私はこの掲示板でお勉強させてもらっているんですから!

とても期待を持って読ませていただきました。二人いても大変さより、楽しさがいっぱいのようですね!
慶太ママさん、本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る