おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8701 とげの抜き方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8701 11月05日(Wed) 20:02 投稿者名:ちか 2歳♂ 
■ とげの抜き方

こんばんは!
とげがささってしまって、ピンセットでも抜けないのですが
やっぱり病院にいって抜いてもらった方がいいんですか?
強引にやろうと思っても泣いて暴れるし、、、
はちみつ塗るって民間療法ってほんとに効くのかな?
こんな質問でごめんなさい。
いろいろ調べたんですがわからなくって。。。。。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。


No.8702 11月05日(Wed) 20:33 投稿者名:ミナツ 1歳4ヶ月 男の子 
■ Re: とげの抜き方

 私も小さい頃はよく、とげが刺さって泣きながら取ってもらったものです。
 父がやってくれた方法ですが、5円玉の穴をとげのところに置き
(あちこち行かないようにするためらしい&みやすくする)、
焼いた針で周りの皮を多少切りながら、取るものでした。
 でも、ちかさんのお子さんにはまだ難しいかもしれないですね・・・。 
 病院で相談してもいいかもしれないですね(ごめんなさい、
あまり参考にならなくて・・・)


No.8706 11月05日(Wed) 22:12 投稿者名:まきまき もうすぐ9ヶ月♀ 
■ Re: とげの抜き方

こんばんは!
昔読んだ本で、セロハンテープを貼ってはがすと楽に抜けると書いてありました。私自身も細ーいとげがささったとき一度試したら案外うまくいきました。
赤ちゃんに試してどうかわかりませんが、やってみる価値はあるかな?だめもとで!
がんばって下さいねー


No.8710 11月06日(Thu) 00:04 投稿者名:いのあさ 2歳8ヶ月 
■ 病院にいきました

うちの子、以前飛び跳ねていて敷居のささくれが足の裏に刺さりました。長さが2センチ以上あってどうやってもとれないので外科に行って取ってもらいました。
病院の先生も「どうやって刺さったの??」というくらいキレイに刺さってました。病院だと取った後消毒もしてもらえたしよかったですよ。


No.8753 11月07日(Fri) 10:37 投稿者名:ちか 2歳 
■ Re: ありがとうございました

ミナツさん、まきまきさん、いのあささん、レスありがとうございました!
結局病院に行ってとってもらいました。
親切に対応してくれたので行ってよかったです。
また何かあったらいろいろ教えてくださいね♪
ありがとうございましたm(_ _)m


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る