おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8728 蕁麻疹

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8728 11月06日(Thu) 17:54 投稿者名:みほ 
■ 蕁麻疹

こんにちは。3児の母です。一番下が先月生まれたばかりです。母乳のみなのですが、今日、私に蕁麻疹がでてしまいました。全身、腫れあがってます・・・。とりあえず、塗り薬を塗りましたが、病院で痒み止めの薬や注射は、授乳中はまずいですよね?妊娠中も一度なったのですが、痒みってつらいものです。やはり、痒みと戦うしかないのかな・・・。


No.8735 11月06日(Thu) 22:21 投稿者名:ponnponn 
■ Re: 蕁麻疹

> こんにちは。3児の母です。一番下が先月生まれたばかりです。母乳のみなのですが、今日、私に蕁麻疹がでてしまいました。全身、腫れあがってます・・・。とりあえず、塗り薬を塗りましたが、病院で痒み止めの薬や注射は、授乳中はまずいですよね?妊娠中も一度なったのですが、痒みってつらいものです。やはり、痒みと戦うしかないのかな・・・。


No.8737 11月06日(Thu) 22:30 投稿者名:ponnponn 1才 
■ Re^2: 蕁麻疹

↑すみません。まちがって送信しました。
私も、9月に全身蕁麻疹ができ、痒くてたまらず皮膚科に行きました。授乳中であることを伝えましたが処方された塗り薬は、テルモベートという強いステロイドでした。Dr.に「ステロイドですか。」と言うと「変なこと考えずに使いなさい。授乳中でも大丈夫。」と言われました。でも不安で、お世話になっている桶谷に電話しました。返事は「使っても大丈夫。」との事でしたよ。
でも、何だかやっぱり心がもやもやしたんで使わなかったんですけどね。
Dr.に授乳中と伝え大丈夫と言われたら基本的に大丈夫なのではないでしょうか。でも、なんだか心にひっかかってそれがストレスになるならそれもなぁ・・・・ですよね。
母親ってつらいですよね。
早く、かゆみから解放されることを願っています。お大事になさってください。


No.8750 11月07日(Fri) 08:29 投稿者名:みほ 
■ Re^3: 蕁麻疹

ありがとうございます。授乳中でも、大丈夫なのですね。飲み薬を飲むと、すぐ治ると聞いたのですが、やはり、それはだめですよね。とりあえず、皮膚科に行ってみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る