おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.8941 鉄分の補給

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8941 11月11日(Tue) 22:56 投稿者名:もみじ 10ヶ月 姫 
■ 鉄分の補給

こんばんは。
ここでは離乳食を遅め・ゆっくり進めていらっしゃる方が多いですよね。
そこでお聞きしたいのですが、皆さま、
お子さんの鉄分をどういうふうに補っていらっしゃいますか。

最近わたしもクラクラ気味で錠剤に頼っているので、
おっぱいメインのうちの姫の鉄分不足も心配です。(((p(>O<)q)))

いい食べ物、また調理法があればよろしくお願いします。m(_"_)m


No.8962 11月12日(Wed) 08:02 投稿者名:スーパーミルクちゃん 2歳6ヶ月♀、6ヶ月♂ 
■ Re: 鉄分の補給

鉄のフライパンなど、鉄製の鍋で調理すると吸収率のよい鉄分が溶け出す、とのことで、ワタシもフライパンを鉄製のものにしました。

妊娠中は血液検査で数値10を切っていましたが(フライパンは未使用でした)、フライパンを使い始めて6ヶ月、先日測ったら12.6とほぼ復活。

お手軽だし(フライパンは重いが…)便秘というオマケもつかないので試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに4人家族ですが、24センチのものを使っています。
目玉焼き3~4個は一度に焼けるサイズです。
それ以上だと重くなるし…。


No.9011 11月12日(Wed) 22:20 投稿者名:もみじ 10ヶ月 姫 
■ Re:へぇ~(・。・)

あ~あ、そう言えば妊娠中にそんな話を聞いたことがあります。
半信半疑でしたがホントなんですね~。
うちの旦那が中華鍋を欲しがっているので、そのときに鉄製のものを買おうかな。。。(超ヘビー?)

スーパーミルクちゃんさん、ありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る