おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9048 子供をほったらかしにしてしまった

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9048 11月13日(Thu) 21:12 投稿者名:とくめい 
■ 子供をほったらかしにしてしまった

今日の夕方娘が散歩から帰って寝ました。
私も横で見ているつもりが寝てしまいました。
ふっと起きると真っ暗で娘はすっかり目を覚まして一人で天井をじっと見ていました。
掛けていた布団もすっかり剥いでしまっていて体はとても冷たかった。
寝てから2時間以上も経っていました。
いつから一人で起きていたかもわからないけど普段は30分くらいで起きるから・・・。
泣きもせずに一人で・・・。
本当に悪いことをしてしまいました。

娘も4ヶ月になって私自身、疲れが溜まっているのは分かっていたのですが、こんなことをしてしまうなんてショックでした。


No.9050 11月13日(Thu) 21:40 投稿者名:もんちっち 女三歳・9ヶ月 
■ Re: 子供をほったらかしにしてしまった

ママ。お疲れ様です。
赤ちゃんは大人しくママが起きるの待っててくれたんですね(*^_^*)いい子ですね。
そんな子供をみると、いじらしく、いとおしくなって、自分が、ふがいない母親に思えてきたりしますよね。
きっと誰でも一度や二度ありますよ(^^)(私はしょっちゅう・・・)
赤ちゃんは一番敏感にママを感じてくれます。
ママ最近疲れてるからしばらく寝かせてあげよう。っておもったんだと思います。
そんなに自分をおいつめないで、赤ちゃんに「ごねんね。寝かせてくれてありがとう。ママ充電できたよ」
って言いながら抱きしめて、笑ってあげてください。
元気なママが大好きだよ。って赤ちゃんは言ってるとおもうな(*^_^*)
生意気ごめんなさい。。。念のため(私はしょっちゅうです・・)


No.9055 11月13日(Thu) 22:02 投稿者名:幸ママ 4ヶ月 ♂ 
■ Re^2: 子供をほったらかしにしてしまった

こんにちわ!!とくめいさん(^-^)

わたしももんちっちさんと同じように思いました♪
わたしもしょっちゅう同じようなことありますよ!!でも
「ごめんね~、起きてたの??おかあしゃん、寝ちゃってたね・・・ごめんね~。さあ、起きて遊ぼうか!!」
って言うとニコ~っとしてくれます。
赤ちゃんもわかってるんだと思います(^-^)
きっと赤ちゃんはママがあまりにも気持ちよさそうに寝てたから
「ママ、ねんねしてていいよ~」
って思ってくれたんじゃないかな???
ママが隣にいることで安心して待っててくれたんだと思いますよ(^-^)


No.9058 11月13日(Thu) 22:34 投稿者名:くすっこ 8ヶ月 女の子 
■ Re: 子供をほったらかしにしてしまった

こんばんわー。
とくめいさんはなんて娘さん思いなんでしょう!
みなさんも書いているようによくあることですよ。
ぜーんぜん大丈夫。
そんなことでご自分を責めていたら、あとあともちませんよ。
疲れたときは休んでいいんですよ。
私なんか最低です、怒ってわざと娘をひとりぼっちに
したりするんですから、、、
こんな親でも子供は可愛いし、子育てしてます。
自信もってくださいね。


No.9068 11月14日(Fri) 07:01 投稿者名:ひろちゃん 2歳3カ月 
■ Re: 子供をほったらかしにしてしまった

とくめいさん、いいママですね。
私もそんな頃があったかなーと少し反省。
私はそんなことは、実はしょっちゅうなのです。
一緒にお昼ねしようとしても、逃げていく息子。いいもーん、ママ寝ちゃうよって本当に寝ちゃうんですねーこれが。疲れているせいもありますが、その間息子はやりたい放題・・・。
寝ちゃうといっても、うたた寝ですが・・・。と少し良い訳。
夜も、ふと見るとなぜか布団の上で正座をしてぼぉーとしていることも・・・・。なんだかいじらしくて、だきしめてしまいます。
まぁ、おたがいがんばりましょうね。


No.9076 11月14日(Fri) 11:16 投稿者名:まーくんママ 10ヶ月 ♂ 
■ よくあるお話ですよ。

 とくめいさん、こんにちわ!
 大変お疲れのご様子、お察し致します。
 とくめいさんって、なんてお優しいママさんなんでしょう。
 私なんてしょっちゅうですよ。ってこんな事言ってると旦那にしかられちゃうなぁ(笑)。(^^;
 でも、お嬢ちゃんも『ママ疲れてるんだ』って分かってくれてたんですよ。それに、ママが傍にいるってだけで、安心して一人遊びしているもんなんですよね~。
 だから、そんなにご自分を責めないで下さいね。だって赤ちゃんってママの笑顔が一番好き♪なんですもの(^_^)b。
 どんどん成長するにつれて、そんな事言ってられなくなりますよ。なんたって赤ちゃんのパワーにママがついていけなくなるですから。ママも体力付ける為に多少の睡眠は、必要なんですよ。その分、起きた時に十分にママとのスキンシップを楽しむので、いいのではないでしょうか。
 ではでは。(^_^)/~~

> 今日の夕方娘が散歩から帰って寝ました。
> 私も横で見ているつもりが寝てしまいました。
> ふっと起きると真っ暗で娘はすっかり目を覚まして一人で天井をじっと見ていました。
> 掛けていた布団もすっかり剥いでしまっていて体はとても冷たかった。
> 寝てから2時間以上も経っていました。
> いつから一人で起きていたかもわからないけど普段は30分くらいで起きるから・・・。
> 泣きもせずに一人で・・・。
> 本当に悪いことをしてしまいました。
>
> 娘も4ヶ月になって私自身、疲れが溜まっているのは分かっていたのですが、こんなことをしてしまうなんてショックでした。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る