おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9051 ハワイに行ってきました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9051 11月13日(Thu) 21:41 投稿者名:いまま 9ヶ月 ♂ 
■ ハワイに行ってきました。

こんにちは。

一昨日ハワイから帰ってきました。4泊6日、往き7時間、復路11時間、疲れました~。

席は、往復ともスクリーンの前で、バシネットを借りることが出来ました。
往路は夜で、スクリーンが眩しくて、ちょっと寝るのが大変で、バシネットがあまり役に立たなくてしんどかったです。
でも、泣いても周りの人にはそんなに嫌な顔されなくてちょっと助かりました。
CAさんの前の席のほうが良さそう!っと思って、復路の時にお願いしてみたのですが、あの席は非常口だから赤ちゃんはダメでした。でも、実際は復路はずっと“昼”で、スクリーンの眩しさも気にならず、バシネットでも良く寝てくれてすごくラクチンでした。

周りの乗客も、CAさんも、息子をすごくかわいがってくれて、おかげでホントに楽しい旅行が出来ました。
スリングも超~大活躍!「かわいい~♪」って話しかけられるし、授乳はチョチョイだし、必需品ですね。

外人さんも“オー!キュートベィビー☆”って話しかけて来てくれたりして、赤ちゃんがいてすごく楽しかったです。

が、ハワイ(ハワイ島のヒルトンに行ってきました)ではオプションツアーに年齢制限があってほとんど参加できず、ずーっとホテルでお留守番だったので、もうちょっと後で行きたかったなって感じです(笑)。ま、結婚式だったのでしょうがないですけどね。

ココで皆さまにいろいろ教えていただいたおかげでホント、楽しめました。これから飛行機に乗る方も、頑張って行って来てくださいね!結構、思っているよりは大丈夫です。


No.9072 11月14日(Fri) 09:54 投稿者名:くみ 7ヶ月 男の子 
■ Re: ハワイに行ってきました。

いままさん、おかえりなさ~い!

> 往路は夜で、スクリーンが眩しくて、ちょっと寝るのが大変で、バシネットがあまり役に立たなくてしんどかったです。

そうなのですかぁ・・・ 来月ハワイに行きますが私もバシネットお願いしいます。ちょっと心配ですが、ずっと抱っこなんてかんがえられないしなぁ。

> でも、泣いても周りの人にはそんなに嫌な顔されなくてちょっと助かりました。

良い人ばかりでよかったですね! 私のときも周りの人にめぐまれるといいなぁ。

> CAさんの前の席のほうが良さそう!っと思って、復路の時にお願いしてみたのですが、あの席は非常口だから赤ちゃんはダメでした。でも、実際は復路はずっと“昼”で、スクリーンの眩しさも気にならず、バシネットでも良く寝てくれてすごくラクチンでした。

ふむふむ、、、帰りは大丈夫そうですね!

> スリングも超~大活躍!「かわいい~♪」って話しかけられるし、授乳はチョチョイだし、必需品ですね。

スリングは忘れてはなりませんねぇ~^^

> が、ハワイ(ハワイ島のヒルトンに行ってきました)ではオプションツアーに年齢制限があってほとんど参加できず、ずーっとホテルでお留守番だったので、もうちょっと後で行きたかったなって感じです(笑)。ま、結婚式だったのでしょうがないですけどね。

子供にとってはのんびりが一番ですけど、ずーっとお留守番だとママは寂しいですね。

> ココで皆さまにいろいろ教えていただいたおかげでホント、楽しめました。これから飛行機に乗る方も、頑張って行って来てくださいね!結構、思っているよりは大丈夫です。

まずは体調管理をしっかりして楽しい旅行になるように行きたいです。いろいろ教えていただけてよかったです。

あのぉ、質問してもいいですか?

紙おむつは向こうの良くないと聞きますがいままさんはどうされましたか?
普段は布使っているのですが、旅行中は紙にしようかなと思ってまして。

それと離乳食はどうされましたか?少しBF持って行って後はむこうで買おうかなと考えています。英語苦手なので絵をみて何が入っているのか確認しようと考えてますが、むこうで初めてのものなどはあまり口にさせたくないしなぁといろいろ考えちゃって。やっぱりコンドミニアムにすれば作れたのになと少し後悔・・・

旅行から帰られてお疲れのところすみませんが、宜しくお願いします。


No.9093 11月14日(Fri) 20:05 投稿者名:いまま 9ヶ月 ♂ 
■ Re^2: ハワイ

くみさんこんにちは!
来月行くんですね。頑張ってくださ~い!

>ずっと抱っこなんてかんがえられないしなぁ。
結構抱っこしてましたよー。私は義父母と夫と義妹夫婦と行ったのですが、最近息子はちょっと他の人に抱っこされてご機嫌なのが、私を見つけると暴れて戻ってきたがるのでかなり頑張りました。
席が狭いってすごく実感します。

>私のときも周りの人にめぐまれるといいなぁ。
他にもきっと赤ちゃん居ると思うし、きっと大丈夫!

>紙おむつは向こうの良くないと聞きますがいままさんはどうされましたか?
オムツはですねぇ、ココに出入りしながらお恥ずかしいのですが、いつも紙なんですよー。で、持って行きました。
確か、4泊6日でパンパースのMサイズの54枚(?)入りをまるまるスーツケースに入れて、機内に6枚くらい持ち込んで行きました。
機内では往き2回、帰り3回と、スーツケースの方は30枚くらいかなぁ、半分以上は使いました。

>それと離乳食はどうされましたか?
BFを7種類14個持っていきましたが・・・ほとんど食べなかったです・・・。ほとんどおっぱいでした。
ピジョンの和風の味のものばかり持って行きました。まぁまぁ美味しいと思ったんですけどねぇ。うるさくなった時の、いざって時のために持って行った“赤ちゃんおせんべい”は結構食べていました。
向こうで調達はしませんでした。(っていうか、ハワイ島では売ってない・・・持ってって良かった~)
そうそう、JALで行ったのですが、往きのベビーミールは、おかゆとトマトと白身魚とバナナと、GerBerのビン2つと赤ちゃんおせんべいでまぁ良かったのですが、帰りは何でか、ナポリタンとピラフとバナナと・・・でしたので、全然あげられませんでしたよー。

何だか時差ぼけなのか、帰ってきてからえらい“早寝早起き”になってしまいました。

参考になるかどうかあやしいですが、何でも聞いてくださいね♪


No.9096 11月14日(Fri) 21:36 投稿者名:くみ 7ヶ月 男の子 
■ Re^3: ハワイ

いままさん、こんばんわ☆
お返事ありがとうございます!

> 結構抱っこしてましたよー。

そうですかぁ、やっぱり、そうなりますよね・・・ 私もがんばらなくちゃっ!!!

> 席が狭いってすごく実感します。

子供がいなくてもエコノミーは狭く感じますから、本当大変そうですね・・・

> 確か、4泊6日でパンパースのMサイズの54枚(?)入りをまるまるスーツケースに入れて、機内に6枚くらい持ち込んで行きました。
> 機内では往き2回、帰り3回と、スーツケースの方は30枚くらいかなぁ、半分以上は使いました。


> BFを7種類14個持っていきましたが・・・ほとんど食べなかったです・・・。ほとんどおっぱいでした。
> ピジョンの和風の味のものばかり持って行きました。まぁまぁ美味しいと思ったんですけどねぇ。うるさくなった時の、いざって時のために持って行った“赤ちゃんおせんべい”は結構食べていました。


数字も書いていただけてとても参考になりました。
紙おむつとBFと赤ちゃんおせんべいは私も日本から持って行くことにします。

> 向こうで調達はしませんでした。(っていうか、ハワイ島では売ってない・・・持ってって良かった~)

良かったですね!私はオアフなので一通りはそろいそうです。

> そうそう、JALで行ったのですが、往きのベビーミールは、おかゆとトマトと白身魚とバナナと、GerBerのビン2つと赤ちゃんおせんべいでまぁ良かったのですが、帰りは何でか、ナポリタンとピラフとバナナと・・・でしたので、全然あげられませんでしたよー。
機内食とても楽しみです^^ でもベビーミールなのに帰りのはなぜ?って感じですね。

> 何だか時差ぼけなのか、帰ってきてからえらい“早寝早起き”になってしまいました。

「早寝早起き三文の徳」って言いますし、良いことがあるといいですね! 風邪など引かないようにお互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪
本当いろいろととても参考になりました。ありがとうございました!


No.9102 11月14日(Fri) 23:17 投稿者名:へるめす 6ヶ月 ♀ 
■ Re^4: ハワイ

あのぅ。。横からすみません。
娘が5ヶ月半のとき、私もオアフに結婚式で3泊6日で行って来ました。何か参考になればと思い横から入って来ました、すみません。

ちなみに実母実父主人と一緒で、ワイキキのホテルに泊まりました。

◆飛行機について
行きの飛行機は7時間。でも出発するのは夜。
帰りの飛行機は9時間。でも出発するのは昼。

行きは、自分がかなり眠いので、席でだっこしたり遊ぶのを手で支えたりするのがしんどかったです。子どもも、大人の興奮を肌で感じるのか、ハイになってしまってなかなか寝なくて。
帰りは、昼からなので、楽でした。案外子どもが疲れてすぐ眠ってしまって。
離陸や着陸のときもとくに泣いてる子はいませんでした。耳が痛くなるらしいからおっぱいあげなきゃ!と思ってあげてたら眠ってしまって、1時間くらい深く眠っていました。
でも、飲み物サービスが始まるあたりで目をさまし、そこから大人達が眠ってしまうまで、ガンガンに遊び^0^;、深夜になって、2~3時間だけ寝たという感じです。

行く前は心配でしょうがなかったけど、案外楽勝だったというのが感想です。

◆ベビーフード
私は日本からもっていくのをおすすめします。アラモアナのロングスドラッグスにいきましたが、日本ほど充実してないし、英語表記でなにかとわからない。。大人だけならそのへんをひとつの楽しみにできるんだけど、赤ちゃんづれだと、細かい買い物は大変だと思いました。私、なしのジュースひとつ買うのにえらく待たされて、しんどかったです。ハワイは3度目で、慣れてはいると思うのですが。

◆オムツ
品質は日本のがだんぜんいいらしいですが、むこうで買ってもいいのかな?と思います。でも、ベビーフードと一緒で、店を探すのが一苦労だったりするので(日本みたいに薬局があちこちにあると思ったら無かった。)もっていくのをおすすめします。
スーパーに毎日行かれるならば、選びたいほうだいでしょうけど^0^。

旅の性格によって、違ってくるかと思いますが、これから行かれる方の参考になれば幸いです。


No.9123 11月15日(Sat) 09:36 投稿者名:くみ 7ヶ月 男の子 
■ Re^5: ハワイ

へるめすさん、いままさん、おはようございます!

> 娘が5ヶ月半のとき、私もオアフに結婚式で3泊6日で行って来ました。
> ちなみに実母実父主人と一緒で、ワイキキのホテルに泊まりました。


私も実両親、主人、親戚のおばちゃんといきます。私以外は初海外旅行なので子供のことと同じくらいいろいろと大丈夫か心配です。

> ◆飛行機について
> 行きは、自分がかなり眠いので、席でだっこしたり遊ぶのを手で支えたりするのがしんどかったです。


うぅ~、やっぱり皆さんそうなんですね。大変そうですが頑張りたいと思います。

> 行く前は心配でしょうがなかったけど、案外楽勝だったというのが感想です。

いままさんも言っているように、へるめすさんも楽勝ということなので、大丈夫かなぁと気持ちに余裕が出てきました^^

> ◆ベビーフード
> 私は日本からもっていくのをおすすめします。アラモアナのロングスドラッグスにいきましたが、日本ほど充実してないし、英語表記でなにかとわからない。。赤ちゃんづれだと、細かい買い物は大変だと思いました。私、なしのジュースひとつ買うのにえらく待たされて、しんどかったです。


やはり英語だと分らないし、日本から持っていくほうが安心ですね!

> ◆オムツ
> 品質は日本のがだんぜんいいらしいですが、むこうで買ってもいいのかな?と思います。
> スーパーに毎日行かれるならば、選びたいほうだいでしょうけど^0^。


レンタカー借りれば大きなスーパーにも行きやすそうですよね。今回は一応持って行こうと思います。

> これから行かれる方の参考になれば幸いです。

来月行く予定なのでとても参考になりました。
いままさん、私も横から返信すみませんm(_"_)m


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る