おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9316 救急病院について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9316 11月20日(Thu) 10:09 投稿者名:匿名 
■ 救急病院について

地域が限定されてしまうので、匿名でお願いします。

救急病院のことでお聞きしたいのですが、年末年始にかけ、兵庫県川西市へいかなければなりません。
喘息発作がおこりかけたときに、受診できる病院を決めておきたいのですが、発作がおこるのが、夜中や明け方ちかくがおおいので
救急病院へ行くことになると思うのです。
川西周辺にお住まいの方で、子供の怪我や急病でかかられる、子供もみられる救急病院はどのあたりにありますでしょうか?
また、川西からでしたら、病院へ行くのには時間はどのくらいかかりますか?

っというのも、普段は個人病院にかかっている子供ですが、入院施設がないので、時間外に発作時は、近くの大学病院へ行っています。救急車を呼ぶとその日の救急指定病院へ搬送されるのですが、
小児科のある救急病院が毎日指定されているわけではありません。
病院へ行かなくてもすむように準備はしていくのですが、やはり死にかかわる問題なので、準備も情報も万全にしていきたいと思っています。

先生とも相談はしていますが、母親同士の口コミでも助けられた事があるので、みなさんにお聞きしたいと思いました。お願いします。


No.9321 11月20日(Thu) 12:50 投稿者名:小菊 1歳3ヶ月 ♀ 
■ Re: 救急病院について

こんにちは、小菊@兵庫県川西市在住です。

匿名さんが川西市のどの辺りにご滞在の予定かにもよるとは思いますが、私が住んでいる川西市南部ですと、川西市内の病院よりも伊丹市民病院が近いですよ。救急でも伊丹市民病院へ搬送される事が多いそうですし、何よりこちらの小児科は信頼できると評判です。
川西市も広いですので、地域にもよっては宝塚市民病院の方が近いかもしれませんが。一度、地図でチェックしてみてください。

と、川西在住者として書いてみたものの、中途半端な情報で申し訳ないです。


No.9346 11月20日(Thu) 23:10 投稿者名:匿名 
■ とても心強いです。

小菊さん、かわいらしいお名前ですね。情報をありがとうございます。本当に助かります。
滞在するのは、緑台というところです。まだ、川西市の地図はチェックしていないのですが、お母さん同士の病院の情報って知っていて損はないと思っていますので、うれしいです。
全然中途半端な情報ではないですよ。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る