おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9323 繰り返す白斑

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9323 11月20日(Thu) 13:05 投稿者名:みかん ♂ 11ヶ月 
■ 繰り返す白斑

こんにちわ。
ここのサイトで勉強し始めてもうすぐ1年、もうすぐ1歳。最近ますますおっぱいライフが楽しくってたまらない・・・のですが、白斑を繰り返して困っています。
最大の原因は息子が乳首をひっぱって飲む為のようです。
おっぱいが湧いてくるまでに時間がかかるらしく、飲み始めは5秒おきくらいに左右を交互にひっぱりつつ飲んで、湧いてきたら真面目に飲みます。
で、空腹が満たされたらまたひっぱる。
じっくり飲んでもらおうと片方を隠しても引っ張り出す始末。はぁ~。

軽い食物アレルギーがあるので私の食事を制限しているお陰か、乳質が悪くて詰まる訳ではないようです(週一で通っているマッサージの先生談)。
乳首を深くくわえさせるのは勿論、抱き方もフットボールや縦抱き、横抱き、添い乳等いろいろ試したり、授乳後に腺が詰まらないよう軽く搾乳してみたり・・・万策尽きました。
今もちくちく痛んで詰まる寸前って感じです。

白斑に良い対処法ありませんか?
遊び飲み阻止にもおすすめがありましたらうれしいです。


No.9335 11月20日(Thu) 20:59 投稿者名:くすっこ 8ヶ月 女の子 
■ Re: 繰り返す白斑

みかんさん、こんにちは。
それだけいろいろ試してがんばっていらっしゃるのに、
結果がでないのは、辛いですね、、、
私もよく悩まされているので、お察しします。

白斑、両方できてますか?いつも同じ側にできたりしてませんか?
今日、おっぱいマッサージ(桶谷ではない)に行ってきたのですが、みかんさんのようにいろいろ試しても治らない場合、整体院などで体(骨盤)のゆがみを直すとできなくなる場合もあると聞きました。(実際にそのような方がいたそうです)整体に通う時間を作るのは難しいとは思いますが、ご参考まで、、、。あと、体の冷えもよくないそうですよ。私は5本指靴下&下腹に「貼るカイロ」でだいぶ体が温まってます。
それから、ビタミンBをとるといいそうです。乳首は結局粘膜なので、それを強化するという意味で。私はチョコラBBを飲んでます。おためしあれ~。


No.9349 11月20日(Thu) 23:29 投稿者名:みかん ♂ 11ヶ月 
■ Re^2: 繰り返す白斑

くすっこさんこんばんわ。
レスありがとうございます。
お察しの通り、いつも同じ側にできてます。うーんするどい。

「体のゆがみ」は思いもつきませんでした。
もしかしてマッサージの先生に聞いて下さったのでしょうか?
うれしい、ありがとうございます。
そういえば以前、出産を控えた友人が「産後は体がゆがむから来なさいって整体の先生に言われた」って言ってました。
白斑対策だけでなく、一度行ってみようかしら。

体の冷えも白斑に影響するんですね。
5本指靴下は私も妊娠中から愛用してます。いいですよね5本指。お陰で足先はほっかほかです。お仲間が見つかってうれしいです。
それに「貼るカイロ」も良さそう。腹巻は愛用してるんですが指先はいつもひんやりしてるので、より積極的に体を温めるグッズとして是非試してみます。

ビタミンBは初耳でした。そしてツボでした。
実は口内炎もここ数ヶ月繰り返しているんです。
除去食のどこかでバランスが崩れているんでしょうね。急激に痩せていってるし。
食生活ももう一度見直してみます。

とっても参考になりました。ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る