おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9352 生理の再開・・(なんだか悲しい)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9352 11月21日(Fri) 00:56 投稿者名:のむりゃん ♀7ヶ月 
■ 生理の再開・・(なんだか悲しい)

皆さん、こんばんは!
姫が3ヶ月頃からこちらでお世話になっていました。
最近は書き込む事がなかったのですが、久しぶりに書込みさせて頂きます。
今まで順調に完全母乳で頑張ってこれたんですが今日の朝、生理が再開してしまいました。母乳で育ててると生理の再開は結構遅めだと皆に聞いていたのに・・・(ちょっとショックでした。)
そう言えば、昨日はおっぱいを集中して飲まなかったし、噛まれたし、どうしたのかなー?って思ったんですよね。(美味しくなかったのかな?)
今日は、普通に飲んでいましたが、やっぱり味が変わるのかな?
完全母乳でも7ヶ月頃に生理って再開するんでしょうか?
皆さんはどうですか?お話聞かせて頂けると嬉しいです。


No.9355 11月21日(Fri) 01:41 投稿者名:あっきー 2歳10ヶ月♀・6ヶ月♀ 
■ Re:私の場合。

 のむりゃんさん、こんばんは。

 うちのおチビも明後日で7ヶ月です♪
 早速ですが、私の場合を参考までに。一人目の時は、なんと2ヶ月半で再開!びっくりしましたが、1歳6ヶ月での断乳まで無事におっぱい育児続けられましたよ☆生理中は、普段よりすこ~し量が減ってしまう感はあって、頻繁に欲しがってたように思いますが・・・
 そして今回は今のところまだです。一人目の時がそんなだったので、またすぐに再開するだろうな~と思いながら、気がつけばもう7ヶ月!?て感じです。 
 人それぞれだったり、同人物でもその時々だったりするのって、なんでなんでしょうね?不思議。
 あんまりブルーになりすぎないで下さいね~。(生理が)終わってしまえば今までと何ら変わりないと思いますよ! 


No.9384 11月21日(Fri) 16:30 投稿者名:ピンパン 8ヶ月 男の子 
■ Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

のむりゃんさん、こんにちは。
私も完全母乳ですが、8ヶ月になったときにやってきましたよ、月よりの使者(生理)が。なんか、イライラするな~と思っていたら、生理のせいだったんです。来た時はショックでしたが、開き直りました。久しぶりだし、量も多かった(後で振り返れば、最初の3日ぐらいで出し切ったような気が・・・)ので、座布団1枚ダメにしてしまいました。余計ブルーになりましたが。
生理があるのは女として普通のことなんだろうけど、やっぱりめんどくさいです。私的には、おっぱいやめるまで生理は来ない予定だったもので。
余談ですが、生理が来たついでに、布ナプキン試してみようと思って、ひつじ柄のかわいい布ナプキン買っちゃいました。えへ。


No.9387 11月21日(Fri) 17:21 投稿者名:ぴっぴ 4歳♂&7ヶ月♀ 
■ Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

私は、5ヶ月で生理がきました。
やはり完全母乳だったのですが、夜の授乳を数日しない日が続いたら始まりました。
生理が始まる前の晩、ゴニョゴニョいいながら飲んでましたね。
始まってからは、普通に飲んでいました。
私も、まずいのかな~、なんて心配して以前こちらで相談させていただいたのですが
「ママの体も回復している証拠なのでは」
とあたたかいレスを頂いて、救われた気分になりましたよ。

一応私は生理が終わった後、母乳マッサージ(桶谷でない所)をうけて、飲み残しと思われるのはお掃除してもらいました。
心配ならば、マッサージに通われるのもいいと思います。

ちなみに、あれから2ヶ月経ちますが、生理はきていません。
また、とまってしまう事もあるんですって。


No.9388 11月21日(Fri) 18:19 投稿者名:Cindy 6ヶ月女の子 
■ Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

> 皆さん、こんばんは!
> 姫が3ヶ月頃からこちらでお世話になっていました。
> 最近は書き込む事がなかったのですが、久しぶりに書込みさせて頂きます。
> 今まで順調に完全母乳で頑張ってこれたんですが今日の朝、生理が再開してしまいました。母乳で育ててると生理の再開は結構遅めだと皆に聞いていたのに・・・(ちょっとショックでした。)
> そう言えば、昨日はおっぱいを集中して飲まなかったし、噛まれたし、どうしたのかなー?って思ったんですよね。(美味しくなかったのかな?)
> 今日は、普通に飲んでいましたが、やっぱり味が変わるのかな?
>  
> 完全母乳でも7ヶ月頃に生理って再開するんでしょうか?
> 皆さんはどうですか?お話聞かせて頂けると嬉しいです。


No.9389 11月21日(Fri) 19:06 投稿者名:こうとき 
■ Re^2: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

> > 皆さん、こんばんは! > > 姫が3ヶ月頃からこちらでお世話になっていました。 > > 最近は書き込む事がなかったのですが、久しぶりに書込みさせて頂きます。 > > 今まで順調に完全母乳で頑張ってこれたんですが今日の朝、生理が再開してしまいました。母乳で育ててると生理の再開は結構遅めだと皆に聞いていたのに・・・(ちょっとショックでした。) > > そう言えば、昨日はおっぱいを集中して飲まなかったし、噛まれたし、どうしたのかなー?って思ったんですよね。(美味しくなかったのかな?) > > 今日は、普通に飲んでいましたが、やっぱり味が変わるのかな? > >   > > 完全母乳でも7ヶ月頃に生理って再開するんでしょうか? > > 皆さんはどうですか?お話聞かせて頂けると嬉しいです。


No.9398 11月21日(Fri) 21:19 投稿者名:こうとき 
■ Re^3: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

ごめんなさいなれてなくて間違ってしまいました。私は、2・5ヶ月になる息子がいてるのですが1・5ヶ月で生理になりましたが大丈夫か心配です。今のところ順調ですが・・・
一度マサージに行った方がいいのかな?夜中授乳間隔あけたらだめみたいだけど泣かないとおきれないんです。5~8時間あくんです。やっぱり起こしてでもあげるべきですか?


No.9406 11月21日(Fri) 23:41 投稿者名:かつ 7ヶ月♂・5歳♂・7歳♀ 
■ Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

のむりゃんさんこんばんは!
私の場合ですが
3人とも産後2ヶ月くらいで生理再開しました
上2人は3ヶ月位しか母乳を飲ませられなかったのでその後普通に生理は来ました
3人目は現在も完全母乳ですが、産後2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月と3回ほど生理が来ています
やはりいらいらしたりしますが、特に母乳の量とかは変わらないように思います
飲み方も生理に関係なく日々変わるものだと思うので気にしなくていいんじゃないでしょうか


No.9407 11月21日(Fri) 23:55 投稿者名:こた 9カ月♂ 
■ Re: 生理の再開・・

はじめまして。
私も便乗させてくださいね。生理がきてしまって、ブルーです。妊娠前に比べるととても軽いのですが、眠いのと精神的に参ってて。(いいお乳は授乳中生理がこないと聞いていたので)頑張ってるつもりだったんです。お乳が出なくなったらどうしよう。そればかり考えてます。今日は何もする気がなくて、なんとか離乳食は作ったものの、散歩にも行きませんでした。子供の寝顔にごめんねって言ってきました。のむりゃんさん、逆にここで元気もらっちゃいました。明日から元のかぁちゃんにもどって頑張ります。


No.9417 11月22日(Sat) 12:58 投稿者名:のむりゃん ♀7ヶ月 
■ Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい)

皆さん、レス有難うございました。

皆さんのお話が聞けてすごく励まされました。
(母乳で頑張ったのになんでこんなに生理が早く始まるの??)って
正直、かなり落ち込みました。(笑)でも個人差があってそんなに影響
もないみたいで安心しました。

でも、久しぶりの生理は・・・かなりキツいです。涙
元々は軽い方だったのですが、量も多いし、腰はダルイし、眠いし、
しんどいし・・・びっくりしました。3日目になってやっと落ち着いた感じです。

また、子作りに励めるかな?←(次は男の子がいいなー!)って旦那が
言ってます。私はもう少し先がいいんだけどな。ボソッ

また何かあれば書込みさせて頂きますので宜しくお願いします。
有難うございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る