おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9490 潰しのみ解消法って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9490 11月24日(Mon) 23:31 投稿者名:もも 
■ 潰しのみ解消法って?

初めまして!1ヶ月半の男の子の新米ママです。どーにかやっとの思いで2週間前から母乳のみに切り替えられたのですが乳首が切れたり白斑ができたり「痛み」が続いてくじけそうなのです。
どうやら、潰し飲みをされちゃっているのです。フットボール抱きやら立て抱きやらいろいろな角度から飲ませたり、息子の舌もそんなに短くないと思うのです。おっぱいの両脇がすぐしこってしまい沢山飲んで欲しいのですが、なにしろ痛くて授乳が怖いくらいです。唇を直してあげたりも試してるのですが、すぐ唇を巻き込んで潰し飲みをします。同じように悩まれて、解消された方、いらしたらアドバイスをお願いします。


No.9524 11月26日(Wed) 06:40 投稿者名:ふー もうすぐ4ヶ月 女の子  
■ Re: 潰しのみ解消法って?

> 初めまして!1ヶ月半の男の子の新米ママです。どーにかやっとの思いで2週間前から母乳のみに切り替えられたのですが乳首が切れたり白斑ができたり「痛み」が続いてくじけそうなのです。
> どうやら、潰し飲みをされちゃっているのです。フットボール抱きやら立て抱きやらいろいろな角度から飲ませたり、息子の舌もそんなに短くないと思うのです。おっぱいの両脇がすぐしこってしまい沢山飲んで欲しいのですが、なにしろ痛くて授乳が怖いくらいです。唇を直してあげたりも試してるのですが、すぐ唇を巻き込んで潰し飲みをします。同じように悩

ももさん、おはようございます。
完全母乳になられたとのこと、おめでとうございます。
私事ですが只今混合です!完全母乳!!なんて素敵な響きでしょう。でも痛みがあれこれと続くのはとても大変ですね。くじけてしまいそうな気持ち、よ~くわかります。
乳首が切れてしまったときの対処として馬油を塗ったり、傷口をテープでバッテンにてガードしたりすると良いと過去ログにあったので試したところ、効果がありましたよ~
潰し飲みは根気強くお口を直し続け(嫌がったらお休みも入れて)成長にまかせていつのまにか上手に飲めるようになった、という感じでした。娘のユキちゃんはあさって4ヶ月なのですが2ヶ月過ぎたころから改善されてきたように思います。
痛くて仕方のないときは本当に授乳が恐怖となってしまいますが、おっぱいは一段とたくましくなって良いおっぱいになります。月齢が少しでも進めば赤ちゃんの哺乳力がめきめき上達するので今頑張ると必ず報われると思います。ハッピーはおっぱいがきっと待ってます!!
沢山飲んで欲しいと思うのが親心ですし、おっぱいにも良い事なのですが得てして思いとは反対になることも・・・
おっぱいのためにも休息を心がけて下さいね。そしておいしいご飯とお野菜を沢山召し上がってください。応援しています!!


No.9562 11月27日(Thu) 14:37 投稿者名:もも 1ヶ月半 男の子 
■ Re^2: 潰しのみ解消法って?

ふーさん お返事ありがとうございます。半泣きで書き込みしてから過去の書き込みもよーく読んでみました。うちの子はまだまだビギナーなのですね。。。きっとそのうち上手に飲んでくれる事を信じてがんばってみます。一生懸命お口をあけて、オッパイから離した時はしわだらけになって幸せそうにしているのを見ると励まされます。早速おっぱいも手当てしてあげて頑張ってみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る