おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9715 子供と転んでしまいました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9715 11月30日(Sun) 12:47 投稿者名:けんたママ 10カ月♂ 
■ 子供と転んでしまいました。

皆様、こんにちは。

昨日、デパートに家族で出掛けました。
息子がおっぱいを欲しがったので、授乳室であげ、主人の所に戻
ろうと、息子を抱いて歩いていました。
すると、途中で足がもつれて、思いっきり膝から転んでしまった
んです。
息子も、タイルに頭を打ってしまい、カツッ!と音がしました。
すぐに泣き、主人もあやしてくれたりで、しばらくすると元に
戻りました。・・・が、もう心配で、心配で・・・。

私の膝も、腫れてしまってジンジン痛いです(>_<)!
なので、息子も痛かっただろうな。と思うと、ごめんねの気持ち
でいっぱいで、胸が痛いです。

家に帰って、離乳食も普通に食べました。機嫌もいつもと変わり
ありません。
でも、気になって・・・。皆様に聞いてもらいたくて来ました。

時間が経って、症状がでる事はあるのでしょうか?


No.9729 11月30日(Sun) 17:34 投稿者名:いまま 9ヶ月 ♂ 
■ Re: 子供と転んでしまいました。

けんたママさんこんにちは。

保育士のお友達は、子供が頭をぶつけた時は嘔吐したり、すぐ寝たりしないか気を付けて看てるって言っていましたよ。

なんでもないといいですね。お大事になさってください♪


No.9741 11月30日(Sun) 23:19 投稿者名:ちか 2歳1ケ月 
■ Re: 子供と転んでしまいました。

私も、先日(2週間ほど前です)
子供を抱っこしたまま転んでしまいました。雨が降っていたので
傘をさしていて、すべってしまったのです。
息子は思いっきり後頭部をコンクリートにぶつけました。
ちょうど病院に行く途中だったのでついでに診てもらいました。
「頭を強く打ったときは24時間は様子をよく見てて下さい。
吐いたり、意識がなくなったりしたときはすぐに救急病院へ行って下さい。」
と言われました。
結局何事もなく、大きなたんこぶが出来ただけでしたけど。。。。
けんたママさんの心配な気持ち、ごめんねの気持ち、よーーーーっく分かります。
けんたママさんのお子さんもすぐに泣いたようですし、大丈夫とは思いますが、念のため今晩くらいはよく見ててあげたらいいかもしれませんね。
けんたママさんはケガはだいじょうぶですか?
お互い気をつけましょうね~~。


No.9748 12月01日(Mon) 01:40 投稿者名:ひまわり 1歳10ヶ月 娘 
■ Re: 子供と転んでしまいました。

こんにちは。
私も1ヶ月前のことなのですが、娘を自転車に乗せたまま(前かごです)ころんでしまったんです!!その時は気が動転してしまって、もうパニックでした。娘の額をみると、大きなたんこぶとそのたんこぶからすり傷だとおもいますが、血が・・・。小児科の近くだったので、おお泣きする娘に「ごめんね、ごめんね」って何度もあやまりながら病院へ駆け込みました。すると「この傷は外科へ行ったほうがいい」と言われました。大急ぎで外科へ。時間外だったので待たされましたが、その待っている間は生きた心地がしなかったです。何かあったらどうしよう・・・って。
幸いレントゲンも取った結果骨には異常なく、打撲でしたが、今も娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お医者さんには頭を打ったら、24時間が勝負ですよ。何か変わったことがあったらすぐ来てくださいといわれました。その日は眠れませんでした。幸い嘔吐もなく機嫌もよかったので、その後は何もなかったです。
私の話が長くなって申し訳ありませんでした。
とにかく24時間以内に変化がない場合は、ほとんど大丈夫ですと
お医者さまにいわれましたよ。


No.9759 12月01日(Mon) 10:42 投稿者名:けんたママ 10カ月♂ 
■ ありがとうございます(^-^)

いままさん、ちかさん、ひまわりさん、本当にありがとうございます(^ー^)

あれから、今までで、特に変わった様子はありません。明方、グズッて起きてしまいましたが(普段は朝まで良く眠ります。グズる事もありません)今、また眠ったところです。Zzzz。。。
あと、朝から咳がでます。鼻水も・・・。風邪でしょうか。

とりあえず、嘔吐や意識がなくなるような事はありません。

ちかさんも、ひまわりさんもそのような事があったのですね。お話
聞かせていただいてホッとしました(^~^)
いままさんも、保育士のお友達の方に聞いてくださったのですか?
もう、ほんとに嬉しいです!
これからは、もっと注意しなくては!!と思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る