おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9768 寝起きの悪さ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9768 12月01日(Mon) 15:28 投稿者名:るう ♀  1歳11ヶ月 
■ 寝起きの悪さ

はじめまして!うちの子は寝起きが悪くて悪くて・・・。それも、朝はご機嫌なのに、昼寝から起きるのがもう最悪なんです。毎日ではないんだけど、うぎゃ~!!って泣きから始まってもう後は、声がかれる程にず~っと泣いてます。30分は泣きますね!
たぶん、眠り足りないんだと思うんです(一時間くらいしか寝てないとこの大泣きになるんで・・・。)でも、ひどい時は自分の髪を引っ張ったり、私を叩いたりして泣き喚くから大変で!!
皆さんのお子さんで、同じ様な経験をされた方いませんか?いい対処方法を教えてもらいたいです~。


No.9783 12月01日(Mon) 22:14 投稿者名:ちか 2歳1ケ月 
■ Re: 寝起きの悪さ

こんばんは。
うちの息子も寝起きはすっごく悪いです。
朝はそうでもないですが、昼寝のあとはサイアクです。
なのでるうさんのかきこみをみてちょっとほっとしました(^^)
うちも昼寝後は30分から1時間はぐずっています。
時間が短かったときや、夕方に眠ったときは特にすごいです~
毎日のことなのですっかり慣れてしまいましたが、まず起きたら抱っこして
外に出ます。
大好きな車を少し見せて家に戻り、すかさずおやつにします。
やっぱり眠り足りないんでしょうね。
赤ちゃんの時から起きて笑ったことがないので。。。。
いったいこの「寝起き泣き」はいつまで続くんでしょうね。
つらいけど、お互いがんばりましょうね。


No.9798 12月02日(Tue) 07:49 投稿者名:るう ♀  1歳11ヶ月 
■ Re^2: 寝起きの悪さ

>ちかさん、みちさん返信ありがちうございます!

> 朝はそうでもないですが、昼寝のあとはサイアクです。
私もちかさんのお子さんと一緒で安心しました!

> うちも昼寝後は30分から1時間はぐずっています。
たったの30分が、愚図られてると長いですよね~。

うちの子もお外大好きだから、気分転換してあげたらいいのかもしれないですね。

みちさんも、寝起きの悪さを乗り越えてきたんですね。

うちは、朝は7時40分ぐらいまで寝てます。
昼寝は13時30分~2時間程(これが、一時間だと愚図り始めてしまって・・・・)
1時間30分~2時間眠ってると、ご機嫌なんですよ。

お二人のお話が聞けて嬉しかったです。うちだけじゃないんだ!って励みになったし!
まだまだ、困ったり悩んだりしながらの子育てお互いに頑張りましょう


No.9794 12月02日(Tue) 01:21 投稿者名:みち 7ヶ月♂&2才♀ 
■ Re: 寝起きの悪さ

るうさん、はじめまして。

うちの上の子もつい最近までは昼寝から覚めたあと、ものすごくグズってすごかったんです。
ちかさんのご意見と同様、たぶん寝たりなかったり、夕方に起きたりしたことが原因では?と考え、私は、朝に起きる時間と昼寝時間、夜寝る時間を1時間早めてみたんです。

朝は遅くとも7時までには起床。昼寝は1時位に、そして夜は9時位に就寝。
そうすると家の場合は不思議とぐずらなくなったんです。

もし試していらっしゃったらごめんなさい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る