おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9986 うんち着色?!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9986 12月07日(Sun) 09:27 投稿者名:sumisumi ♂3才11ヶ月&4ヶ月 
■ うんち着色?!

おはようございます。神奈川は晴天です!!こんな日は洗濯日和ですね。。。そこで、アドバイスが頂きたいのですが。。。

次男はよく、うんちをもらします。(ToT)
直ぐに水洗いをするのですが、黄茶色(この表現が合うと思う)が取れないんです。私はさほど気にせず漂白剤を使用するので(肌着は使わない)うんちの部分に漂白剤をつけて洗濯機を回します。

が、しかし、とれてない。。。ここに来る方の中には漂白剤なんて使わない方が多いと思いますがどのようにしつこい汚れを落としていますか?

家の布オムツなんて、黄茶黄茶です。
お見せできないのがざんねんだわ!!

では、よろしくお願い致します。m(-o-)m


No.1 12月07日(Sun) 19:28 投稿者名:yulan 1歳5ヶ月 娘 
■ Re: うんち着色?!

sumisumiさんも神奈川でしたか。お仲間ですね、ふふふ☆

さて、おむつ(肌着も)の色ですが、さらしかな?ドビーかしら?うちは両方とも対して変わらないと思うのですが、さらしのほうが落ちにくいという方もいます。
・うんち君を熱めのシャワーの水圧で、できる限り洗い落とす
・石けんを付けてごしごし、またまた熱めのお湯でよくすすぐ
・洗濯機に入れる直前にも、まだ落ちていない部分に石けんをごしごし付けておく
これで、大抵のよごれは落ちると思いますよ。
あえていえば、お湯を使う事がポイントかしら。
一旦汚点になってしまうと、なかなか落ちないと思いますので、それこそ漂白しないといけないかしら?煮洗いで綺麗になると良いんですけどね!

真っ白オムツ復活に向けて頑張って下さいね☆


No.3 12月07日(Sun) 20:25 投稿者名:sumisumi ♂3才11ヶ月&4ヶ月 
■ Re^2: うんち着色?!

> sumisumiさんも神奈川でしたか。お仲間ですね、ふふふ☆

yulanさんも神奈川県人でしたか。結構、いらっしゃるみたいですよ。

> さて、おむつ(肌着も)の色ですが、さらしかな?ドビーかしら?うちは両方とも対して変わらないと思うのですが、さらしのほうが落ちにくいという方もいます。

さらしです。長男妊娠中に丹精込めて(?!)直線縫いをしてました。

> ・うんち君を熱めのシャワーの水圧で、できる限り洗い落とす
> ・石けんを付けてごしごし、またまた熱めのお湯でよくすすぐ
> ・洗濯機に入れる直前にも、まだ落ちていない部分に石けんをごしごし付けておく


えぇ~!!手間かかるぅ。。。(ToT)
でも、コレくらい手間をかけないとあの黄茶黄茶は復活しないのねぇ。

> 真っ白オムツ復活に向けて頑張って下さいね☆

はい、がんばります!!


No.52 12月08日(Mon) 18:29 投稿者名:yulan 1歳5ヶ月 娘 
■ Re^3: ありゃ

こんばんわ。

> えぇ~!!手間かかるぅ。。。(ToT)
> でも、コレくらい手間をかけないとあの黄茶黄茶は復活しないのねぇ。

ごめんなさい、おどかしちゃったかな?
普段はこのうちのどれか一つだけでもしていると、違うと思いますよ。
もちろんフルコースでやれば、新しく汚点にはならないと思いますが。

とりあえず、今の汚点がきれいになると良いんですけどね!
頑張って~☆


No.27 12月08日(Mon) 09:02 投稿者名:いまま10ヶ月 ♂ 
■ Re: うんち着色?!

こんにちは。

私は“チビクリン”をたまに使っています。
よく落ちます。
でも、生地もすこーし痛むような気がします。
なので、しょっちゅうは使いません。
ひどい汚れの時は、つけ置くとこれがまた良く落ちます。

なので、よごれがすごい時&ものすごく面倒くさい時はオススメです(笑)。


No.103 12月10日(Wed) 01:02 投稿者名:まきまき 10ヶ月♀ 
■ Re: うんち着色?!

私もいままさんと同じでチビクリン使ってます。つけおきに。
うんちのときはバケツに水で石鹸でオムツをごしごし洗ってゆすいでから
つけおきます。石鹸はもらいものの普通の石鹸です。
これでたいていは真っ白になります。
洗濯機で洗うときは普通の洗剤使ってます。

私はベビーネンネのオムツなので固形物はネットにひっかかるので結構ラクなのかもしれません。

でも疲れたときは一日紙にしちゃうことも・・・そうするとゴミがすごいんですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る