おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ58目次 >

No.611 水分補給は?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.611 12月24日(Wed) 02:39 投稿者名:あやなち 6歳&7ヶ月女の子 
■ 水分補給は?

メリークリスマス!いつもお世話になっております。早速ですが、水分補給について教えてください。7ヶ月の娘は白湯やお茶などをまったく飲んでくれません。飲ませようとすると、ほ乳瓶の中身を見ただけで口にも入れず泣き出してしまいます。お風呂上がりやお出かけをしている時など水分補給させたいんですが、結局母乳やミルクになってしまいます。きっと甘い味でないと嫌なんだと思います。(果汁なら飲むので)皆さんの中で同じような体験された方いらっしゃいますか?どうしたらいいんでしょうか?何かいいご意見がありましたら、ぜひお願いします。


No.630 12月25日(Thu) 00:14 投稿者名:かっぽ 1才8ヶ月 娘 
■ Re: 水分補給は?

> メリークリスマス!

こんばんは(^-^)/あやなちさん! 

さてさて 水分補給の件ですが...。
ワタシは欲しがる間は「基本的におっぱい」でいいんじゃないかと思ってます。
桶谷そとみ先生の御本などには
『母乳だけでいいと思っている母親が多いがそれでは水分不足になる。
 白湯など飲ませるべき。』とあったように思いますが
ウチもやっぱり飲みたがらなかったし おベンピとかで困ってたわけでもないし...ということで
湯上がりもバンバンおっぱい飲ませてました。全裸で(^◇^;)。
あやなちさんのお嬢ちゃんはおっぱいなら喜んで飲んでくれるというのであれば
わざわざ「飲ませるために」果汁にする必要もないと思うので(笑)
まだおっぱいでも十分事足りるということなんじゃないでしょうか。
そのうちママやお姉ちゃま達がおいしそうにゴクゴクお水飲んでるのを見て
「ちょうだいっ!ちょうだい~~~っっ!!」
って絶対言い出すはずですから(笑) それまで待っても何も問題ないと思います。

ところで あやなちさんちにはサンタさん来ました??
ウチは来ないなぁ~待ってるんですけど(笑)。


No.653 12月25日(Thu) 17:52 投稿者名:あやなち 6歳&7ヶ月 
■ Re: 水分補給は?

かっぽさん、レスありがとうございました。母乳でいいんですね!そろそろ下から歯がこんにちはしてきたんで、焦ってて妙な?スレを立ててしまったかも?と反省してました。面倒でまだ離乳食も真面目に作っていません。そろそろあげる時期ですよね(とおにという声が聞こえます)一人目の時は、もう2回食だった気が・・・こちらも本腰入れます。ところで、うちのサンタさんはギリギリセーフでやってきましたよ。6才の娘は来年あたりはクールになるかもしれませんね^^。かっぽさんのお宅はいかがでしたか?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る