おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ58目次 >

No.809 乳首の外し方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.809 01月03日(Sat) 23:10 投稿者名:たいよう 9ヶ月♂ 
■ 乳首の外し方

いつも,参考にさせてもらっています。
所で,今まで完母でこれたのですが、いつも片方ある程度のんだら、
途中で逆を飲ませるようにしてきました。
赤ちゃんが自分から口を離すことはあまりなく,
口の動きが止まった瞬間をねらって,私が,赤ちゃんの口の横から指を入れて,乳首をはずしています。
最近,下の2本の歯は,すっかりはえそろい,上の歯もいきなり3本生え始めてきました.
今までの方法だと,乳首をはずす時に,かんだりする様になってきて、
いつも,この瞬間がドキドキしてしまいます。乳首をかまれない様にと,思いきり指を入れると,今度は指を強くかまれたり・….
はずさないと,いつまでも(ほとんど出てなくても)吸っていて,授乳にとても時間がかかってしまうのです。
現在,乳首が切れてしまっていて,なおさら外すのに慎重になってしまい,
なんだか,最近,授乳タイムがとっても怖いのです.

皆さんはどうされていますか?是非アドバイスをお願い致します.


No.819 01月04日(Sun) 01:17 投稿者名:吟蔵 1歳3ヶ月 娘 
■ Re: 乳首の外し方

こんばんは。
そう…噛まれると痛いんですよね…しかも相手はニヤ~と笑ったりして^.^;
ところで、たいようさんは指を突っ込むとき、声はかけていらっしゃいますか? 「次こっちのパイ飲もうね~」とか、「はい次こっち~」とか。
一言あるのとないのでは、断然違うと思います。私だったら、食べていた焼き鳥を横から無言でかっさらわれたら、つい勝負しちゃいますもの。ちゃんとちょうだいって言われれば、ハイよって渡せます(笑)。

もうやっておられるのでしたらすみません。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る