おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ59目次 >

No.1363 慶太ママさんへ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1363 01月24日(Sat) 15:26 投稿者名:ずず 2歳♀ 
■ 慶太ママさんへ

ありがとうございました。
このままではいけないと思いつつも日がたっていきどうしょうもなくなっていました。昨日とても酷い言葉を言ってしまい、後悔してます。言葉きちんと話せなくても意味はわかってる。反応したから。確実に傷つけた。一生残る傷になったらどうしょう。と。
萩原光さんの書かれた本みつけて購入しました。抱っこ法の本も購入してみようと思います。ネットで購入するのははじめてですが購入しやすくなってますね。無理やりにでも気持ちを子どもに向けることが今の私には必要なのかな。そうでないと流されてしまうのかなと思ってます。こんなに親切にしてくださる人がいるんだということは私にとって大きい救いです。


No.1382 01月25日(Sun) 15:30 投稿者名:慶太ママ 6歳と1歳8ヶ月 男 
■ ずずさんへ

ずずさん、こんにちは!

ずずさんって、すごいです。育児のための本を買って勉強しようとしてるし、ちゃんと自分の反省もしているから・・・
わたしなんて、育児書なんて買ったことないし、反省してもまた繰り返してしまうし・・・実はわたしも、イライラしたりしてよく怒鳴ってます。時には、ペシっと手が出てしまうことも。頭では、育児の理想がわかっていても、なかなかその通りにはいきませんね。

ほんとに育児って十人十色です。
ここで、いろいろな人がいろいろな意見を掲示板に書き込んでいるのをみていると、とってもいい勉強になるんです。わたしは、その中からいいところだけつまみ食いしている感じです。人の意見を参考にするのはいいけど、流されたりしないほうがいいです。

肩の力をぬいて、育児を楽しみましょう!
リラックスして、笑顔で子供に向き合えるのが、私の理想なのです。
でも、これは、あくまで理想なので、よく子供に、「おかあさん、いまおこってる?かおがこわいよ!」などと言われています・・・

どんな育児がいい育児なのか・・・
なんてだれにもわかりません。
ずずさんなりの育児をマイペースでがんばりましょう!


No.1405 01月26日(Mon) 15:39 投稿者名:ずず 2歳♀ 
■ Re: ずずさんへ

慶太ママさんありがとうございます。
また上に持っていくことになるので慶太ママさんだけ別にお礼を書いてしまった形になってしまってすいませんでした。
「大好きを・・・」を本屋で偶然見つけたので購入しました。あー私のために置いてあるのね。と思ったのですが、折れてたりくちゃってなってたので違ったみたいです?
育児の理想をかなり頭に描いてた自分にも気がつきました。あと心の感度が高いところ一緒じゃないかって自分と子どもかなり重ねてみてしまって心が痛みます。
問題は問題です。


No.1408 01月26日(Mon) 16:03 投稿者名:ずず 2歳♀ 
■ Re: ずずさんへ

途中で送信してしまいすいませんでした。
ひどい親にはかわりはないのでこれから考えていかないといけない事だと思います。子どもに影響でてるから。そのことまた相談させてください。慶太ママさん一人にいってる形になってしまってごめんなさい


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る