おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ59目次 >

No.1546 朝まで眠れるのはいつなの???

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1546 01月30日(Fri) 08:27 投稿者名:るう 女の子 2歳1ヶ月 
■ 朝まで眠れるのはいつなの???

出産してから、今日まで朝までぐっすり眠ったことがないんです・・・。うちの子は眠りが浅い子みたいですね。夢を見てて寝言もほぼ毎日です・・・。

周りの友達からも、「断乳したら、もうぐっすりだよ!!」なんて聞いていたから、去年(1歳10ヶ月の時)断乳した時は、ものすご~く期待してたのに・・・。

全然、だめです!!

お昼寝は、一時間30分くらいします。日によっては、一時間ぐらい。(13時30分~15時の間です)

皆さんの、お子さんはどうですか??

こうやったら、よく眠る様になったよ~なんて話があったら教えてください。


No.1548 01月30日(Fri) 10:01 投稿者名:ふにゃこ 2y7m♀ 7m♀ 
■ Re: 朝まで眠れるのはいつなの???

大変ですよね~^^;
うちも下は生後すぐから夜もよく眠り、こちらが目覚ましで起きて授乳するくらいなんですが、上のは夜中に何度か起こされます、いまだに。寝付きも今一なんですが、ちょっと眠りが浅くなると、泣き叫んだりして、下のが起きてしまい、大合唱になることもたまにあります・・。汗かきで夜中もときどきお茶を飲んだりするんですが、そのたびにお茶とって、と起こされることもあります。布団をかけておくのがいやなようなので、部屋を一晩中暖房しつつパジャマだけで寝ていますが、ちょっと室温が高くて暑いと目を覚ましやすいような気もします。涼しくなっていてうっかり体が冷えていることがあっても、そういうときにはむしろぐっすり眠っていることが多いです。授乳で起きるのは覚悟もできていますし、3時間とか4時間は空くわけですが、上の子に起こされるのは不意打ちなのでとても疲れます。上の子がたま~~に朝まで何事もなく寝てくれるとなんだかとってもよく眠れたような気がします。そんな状態なので毎日朝が多少しんどいですが、早く眠れる日にはできるだけ早く眠るようにしています。上の子は私が一緒にいないと眠り続けないので、寝たあとで家事を片づけるということができず、早く寝るのも大変ですが、たまに8時頃に就寝してしまうと、たまに起こされてもトータルの睡眠時間がとれるので、多少すっきりしますよ。
あと、うちの場合は昼寝の時間・時間帯とそうやって夜中に起きる起きないとは、あまり関係がなさそうです。寝付きや、眠りのパターンなどは個人差も大きいようですし、腹をくくって諦めると多少楽かも・・^^; お互いぼちぼちやりましょう。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る