おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1623 機内のコップに注意

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1623 02月01日(Sun) 22:56 投稿者名:うさちゃん 1歳1ヶ月 女の子 
■ 機内のコップに注意

おひさしぶりです。

またまた仕事の関係でベビーを連れて飛行機旅をしてきました。
今回ちょっとドキッとしたことがありました。

最近コップでの飲み方がうまくなってきたので、機内で配られた水を姫に与えたんです。(コップは透明の薄いプラスチックでできたもの)そうしたら、バリッとひびをいれてしまったんです。そして、姫はそれがおもしろかったらしく、バリバリと続け、3度目に三角形のかけを作ってしまったんです。幸い、きれいにかけて、かけらは口の外に出してくれましたが。あれがもっと細かくこわれて、口の中に入ってしまったら、と思うとぞっとしました。

こうなることを予期せずに与えた私がバカだったのですが。。。

こんなこともある、(こんなバカな親もいる)という報告でした。


No.1722 02月04日(Wed) 17:20 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳5ケ月♀ 
■ Re: 機内のコップに注意

うさちゃんさん、こんにちは~
飛行機でのご旅行&お仕事、お疲れ様でした。
コップのかけら、お嬢ちゃまの口に入らなくて本当に良かったですね。

うちのムスメはもっと怖いことが・・・
8ヶ月の頃、ウンチをしたので布おむつを洗っていたら、なんとウンチの中から
三角形のプラスチックが出てきたのです。
底辺の角がかなり尖っている!!
「ひょえ~~~(◎_◎;)」
幸いムスメには何事もなく済みましたが、しばらくかなり落ち込みました。
犯人(?)はコーヒーに入れるポーションミルクの引っ張ってはがす部分でした。
ゴミ箱をあさって口に入れてしまったようでした。
落ちている物をなんでも口にするムスメをわかっていて、ちゃんと見ていなかった
私の責任です。

うさちゃんさんはセーフ、私はアウト!
こんなこと二度とあっちゃいけないと胆に銘じ、懺悔の意味で出てきました。

それから、余談ですが・・・
私、うさちゃんさんのお母様のファンなんです~(キャー、言っちゃった☆)
いつもうさちゃんさんのお話から、優しくてあったかくて強くて・・・
私の理想のお母さんだな~と感じています。
特にうさちゃんさんの幼稚園時代のお話、毎日励みにしてがんばってムスコの幼稚園まで
車を走らせています。(引越したので、遠くなっちゃったもので。)
うさちゃんさんのお母様はもっともっとがんばられたのだ!って。
素敵なお話をたくさん、ありがとうございます。

うさちゃんさん、これからもお母様のお話や海外生活のお話など、いろいろと
聞かせてくださいね~(^-^)

変なレスで失礼しました~
(DVD、何かいい情報があるといいですね~♪)


No.1831 02月06日(Fri) 23:37 投稿者名:うさちゃん 1歳1ヶ月 女の子 
■ Re^2: 機内のコップに注意

ぐうすさんレスありがとう。

> ゴミ箱をあさって口に入れてしまったようでした。

うちも数日前に、娘がちょっと静かにしていると思ったら、あさっていました。
高いところに置いたはずのゴミ箱を主人が床にもどしていて。。。
何やら口をモグモグ、ちらりとあざやかな黄緑色。。。
赤ちゃん用ビタミンD剤のからでした。あわてて取り除いたものの、さらにモグモグ。
もうひとつ口の中に入っていたのですが、取り出したときには、原型をとどめずぐにゃぐにゃになっていました。プラスチックに見えたけど、オブラートのような素材だったのかと思って、ちょっとほっとしました。でも、本当に目がはなせませんよねー。

> > うさちゃんさんはセーフ、私はアウト!

赤ちゃんに何もなかったのだから、ぐうすさんもセーフですよ。

> 私、うさちゃんさんのお母様のファンなんです~(キャー、言っちゃった☆)

えっ、私でなくて(笑)、私の母の?

> いつもうさちゃんさんのお話から、優しくてあったかくて強くて・・・
> 私の理想のお母さんだな~と感じています。


そうかな。遠く離れているから、よいところを思い出すのかな。でも、面と向かったときは、「あーしてくれなかった、こーしてくれなかった」とつい文句ばっかり言ってしまいます。ファンがいるよって、とメールしたら、

育児のことでフアンとは、恐れいります、あなた達
には、何にもしてくれない能無しの親に見えていることと思っていますが。

などと言っています。

子供から見て、うちの母の足りないところも多々見えるのですが、親としてすごいな、と今になって関心していることは

1.私を徹底的に信頼してくれたこと(この人にうそはつけないと思った)
2.私のわがままな願いもできるかぎりかなえようとしてくれたこと
3.しからない(言い聞かせる)育児をできるかぎりこころがけていたこと
(きびしくしかられた記憶が1度だけあります。そのとき母の目には涙がありました。その記憶が思春期にも私を守ってくれたと思います)

私はそれだけできるかな、、、とてもおよばないな、と思います。
母はその育児を私の祖母から習ったのだと思いますが、この祖母には育児のすごい話があります。またあらためて後ほど皆さんに紹介させていただこうと思っています。お楽しみに。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る