おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1800 おむつ交換のことですが・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1800 02月06日(Fri) 14:10 投稿者名:三月ママ 1才半♂ 6ヶ月♀ 
■ おむつ交換のことですが・・・

現在1才6ヶ月になる男の子ですが、1日に5,6回しか
オムツ換えをしていません。
昨夜、お風呂に入るとおちんちんの横のあたりに
おできのようなものがありました。
オムツかぶれかなと思い、薬を塗って寝ました。
(寝てしまってからはおむつ交換は起きてしまうのでしていません。)今朝起きるとおできのようなものはつぶれて
皮がめくれてしまっていました。薬を塗ると泣き叫びます。
もっと頻繁におむつを換えるほうがいいのでしょうか?
ちなみに昼間マミーポコパンツを、夜はムーニーのおしめを使っています。


No.1803 02月06日(Fri) 14:57 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: おむつ交換のことですが・・・

こんにちは。

うちは女の子なので同じ条件ではないかもしれませんが、レスにきました。

我が家ももう少し月齢は小さい頃でしたが、マミーポコを使ったことがありますが、前の方が真っ赤になってしまい痛々しい感じになってしまったので、それ以来そのオムツは(いくら安くても/実は値段に惹かれて買ってしまったので・爆)使っていません。

真っ赤になった後に残ったオムツですが、頻繁に(布オムツ並みに)取り替えてさっさと使い切りましたよ。

> もっと頻繁におむつを換えるほうがいいのでしょうか?

そうですね。もう少し頻繁に換えてみられた方がいいかも。
おしっこの間隔がどのくらいかが分かると、トイレトレーニングにも繋がってきますしね。


No.1854 02月07日(Sat) 22:41 投稿者名:三月ママ 1才半♂ 6ヶ月♀ 
■ Re^2: おむつ交換のことですが・・・

レス 有難うございました。
今までマミーポコでも大丈夫だったこともある上に
年子で下の子の世話であまり手をかけてませんでした。
もう少し頻繁に換えてトイレトレーニングにつながるように頑張ろうと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る