おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1959 歯軋りする

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1959 02月10日(Tue) 09:24 投稿者名:ちえ 9ヶ月☆女の子 
■ 歯軋りする

こんにちはー。
少しづつ暖かくなってきたようですね。
早速質問ですが、娘は上の歯が生え始めてきてからよくキリキリと歯軋りするようになりました。この期間は皆さんどうでしたでしょうか?普通はしないものなのかな?
やるたびに口を触ってだめよ~と言ってますが。
ご意見いただけるとうれしいです。^^


No.1978 02月10日(Tue) 20:13 投稿者名:norn 女の子 もうすぐ一歳 
■ Re: 歯軋りする

こんにちは♪

ウチのムスメも歯ぎしりしてますよー!
そりゃあもう、コリコリッ! ガリガリッ!! ギリギリッ!!!
と。

それを聞いた周囲の人間たちは、みんなして
「ひょえー、ヤメてくれー!!」と鳥肌立ててましたが。(笑)
あんまり頻繁にするので、歯が擦れて削れてきちゃうくらい…。
一時期心配しておしゃぶりをあげたり(イヤがって一度もくわえず)、
シリコンゴムの歯固めを与えたり(ちょっとは遊ぶけどすぐ飽きる)、
スルメをくわえさせたり(暫くしゃぶるけど歯ぎしりには効果ナシ。
しかも高いので続かず ^^;)しましたが、
結局どうにもならないので最後にはあきらめました。
ま、どうせ永久歯に生えかわるしねぇ。(いいかげんだなぁ)

それでも、上下8本が生えそろったところで、
だいぶ歯ぎしりしなくなりましたよ。
やっぱり、歯痒かったんでしょうかねー?(^^;)


No.2021 02月11日(Wed) 23:22 投稿者名:ちえ 9ヶ月☆女の子 
■ Re^2: 歯軋りする

nornさんお返事ありがとうございます。^^
ストレス的なことが原因なんですかねー。娘はよくキャーキャー言って何かの不満を感じることが多いようで心配しています。
うちもそのうち忘れてくれるかなー。言葉が理解できるようになれば注意し続けるしかないですよね~。やはり今はあきらめですね。。。


No.2027 02月12日(Thu) 02:29 投稿者名:あらこ 9ヶ月 女の子 
■ Re: 歯軋りする

ちえさん、こんにちは。
歯ぎしりですがうちもしますよ。
nornさんではないですが、ギリギリ・こりこり・かりかりしてます。
特にこりこりする事が多いようです。
私はなんか可笑しくて、音が聞こえると「あれ、今日は何食べてんの~?
たくあんですか~^^」とか言ってました。
うちの場合はストレスというよりは生えてきた歯を鳴らすのが
面白いように感じます。
鳴らしている時に声をかけるとニヤッとするからです。
でも上下6本出てきてあまり音を立てなくなったように思います。
あくまでもうちの場合ですが、ご参考までにどうぞ。


No.2032 02月12日(Thu) 08:57 投稿者名:ちえ 9ヶ月☆女の子 
■ Re^2: 歯軋りする

あらこさん、お返事ありがとうございます。
そうですよねー。いつかは治りますよね。
こちらが何をしてもやりたいものはやるわけですしね。
皆さんのレスを読み、安心できました~。^^


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る