おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.2067 ベビービョルンの折り返しが留まらない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2067 02月12日(Thu) 21:10 投稿者名:Cindy 9ヶ月女の子 
■ ベビービョルンの折り返しが留まらない

こんばんは。
いつもお世話になってます。
おっぱいでないのですが、抱っこひもの質問がしたく、よろしくおねがいします。

1ヶ月からベビービョルン大活躍なのですが、6ヶ月になったころから、ママ向き抱っこのときにくびを支える部分、前抱きのときに折り返す部分がとまらないのです。
とめるとすごくきつそうで・・・。今では留め金まで届きません。
いつもぷらんぷらんさせてあるのですが、背もたれが浅くなるので大きくなってきた娘が飛び出しそうです。

90cmまで使えるそうで、今娘は70cmなので、そんなに早く使えなくなるものなのかな~?と思っているのです。

お使いの方、どうですか?
どう見ても、その部分、背もたれの部分より短いし・・。
アドバイスをお願いします!


No.2121 02月13日(Fri) 21:13 投稿者名:のぞみ 3歳0ヶ月 ♂ 
■ Re: ベビービョルンの折り返しが留まらない

Cindyさん こんばんは。

ベビービョルン、私も1ヶ月から使ってました。
といっても3年前のことなので、留め金の形状等、記憶が曖昧なのですけど。ごめんなさい。
90センチまで使えることになっているんでしたっけ。
ウチは、8ヶ月の頃から使わなくなったように記憶しています。
携帯しやすい抱っこひもを買ったことと、やはりパツンパツンになったというのが理由です。
70センチを超えていて、体重は8キロくらいの頃だと思います。

お散歩で毎日使ったので、十分使ったのですけど、案外使用期間は短かったなぁと感じた記憶があります。


No.2192 02月15日(Sun) 21:38 投稿者名:Cindy 9ヶ月女の子 
■ Re^2: ベビービョルンの折り返しが留まらない

のぞみさんこんばんは。
お返事どうもありがとうございます。

やっぱりきついですか!
10kg90cmまでとなっているのですが、どう見ても2歳までは無理な気がしますものね・・。
レーマーのベビーシートも1.5歳までになっていたのですが、こちらも6ヶ月くらいで見るからに窮屈そうになってしまいました。
ゲルマン系さん(スエーデンもそうでしたかしら)はスリムなのでしょうか。(・・うらやましい!!)

前向きだっこが出来るのはベビービョルンとサンマクニエル(?)しかないのですよね。
サンマクニエルは肩紐が比較的細くて食い込むという話も聞いたので、きつきつながらしばらく使うかあ、とおもっています・・。
前向き抱っこが大好きな娘なので・・。
もう一回り大きいのも発売して欲しいです(涙)。
みなさんお使いのスリングも買ったのですが、使いこなせないまま・・。再度チャレンジしてみようかしら・。

本当にありがとうございます。お返事いただけて嬉しかったです!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る