おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2229 保健士さんから電話・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2229 02月17日(Tue) 19:51 投稿者名:りな7ヶ月♂ 
■ 保健士さんから電話・・・

先日の7ヶ月検診で6500グラム。
前月から増えてないから、保健師さんから電話が来ました。
相談に出向くようにとのことなんですが・・・。
うちの子は、とっても元気なんですけどねえ。
呼び出されたことある人いらっしゃいますか?


No.2242 02月18日(Wed) 09:32 投稿者名:ゆうゆう 9ヶ月 ♂ 
■ Re: 保健士さんから電話・・・

りなサン、こんにちは。

私の息子も呼び出し常連です~。
一応行きます。
質問攻めですが、その場で適当にお茶を濁して帰ります。ちょこっと嘘もつきます。本当の事言うと話しは長くなって息子はグズるわ~で痛い目に遭いました。
元気だし、体重がだだ小さいだけなのに、ね。
適当にかわしてみては如何ですか。
やっぱり行かないよりは行く方が後々角は立たないかと思います~。


No.2244 02月18日(Wed) 11:13 投稿者名:りな7ヶ月♂ 
■ Re^2: 保健士さんから電話・・・

ゆうゆうさん こんにちは!
呼び出し常連なんですか!ということは、これから私も度々呼び出されるのかな~。

結構わたしのまわりでは、母乳で小さい赤ちゃんだったけど、何の問題もなく育っている実例が豊富だし。
小児科の先生も「元気だから大丈夫」と言ってくれてるし。
(でも7ヶ月検診で、別の小児科の先生に、少ない少ない!と攻撃されたけど)

ゆうゆうさん、ありがとうごさいます。
保健婦さんならではの視点で見てもらえば、もしかして心配しなきゃいけないような点が見つかるかもしれないし。
元気な息子を見せに行こうと思います。(嘘もついてくるかも!)


No.2274 02月18日(Wed) 23:16 投稿者名:ゆう 1歳4ヶ月♂ 
■ Re: 保健士さんから電話・・・

こんばんは。〆切後でごめんなさい。
うちの子も4ヶ月検診からずっと再検診が続いてますよ。
最初は頭囲が大きいので・・・この間は体重の増加ぐあいが悪いからと。先月は身長の伸びが悪いからと。
本人は本当に元気でいっぱい食べるし、よく歩くしなんですけどね。
他の子と比べると小さいからなんだと思います。小児科の先生は毎回、様子見ましょうねと・・・。まぁいつも一安心で帰ってくるんですけどね。
何か厳しいこと言われてもサラッと流すくらいの気で行ってくださいね。一番よくわかってるのがママなんだものね。


No.2320 02月20日(Fri) 14:55 投稿者名:りな7ヶ月♂ 
■ Re^2: 保健士さんから電話・・・

ゆうさん、どうもありがとうございます。
昨日、三種混合で小児科医のところへいったので、相談したところ、「こんなに元気なのにね~」って感じです。
う~ん、たまたま近所だから通い始めた小児科なんですけど、乳児身体発育曲線をあんまり気にしないお医者でよかったかも。
心配するとおっぱいの出が悪くなっちゃうもの。
ほんとほんと。赤ちゃんからのメッセージを一番多く受け取っているのはママなんですものね。
息子は離乳食を食べて、おもちゃで遊んで、おっぱいのんで大の字でぐうぐう寝てます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る