おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2376 ヨーグルトって・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2376 02月21日(Sat) 22:56 投稿者名:よぴしん もうすぐ9ヶ月 男の子 
■ ヨーグルトって・・・

ロコさん、こんにちは。
花粉症どうですか?
私は数年前から軽い花粉症になってしまいました。
目がかゆいor違和感という程度なんですが、
先週は鼻水がたらーっ!
もしかしたら悪化しているかもしれません。とほほ。

以前TVでヨーグルトが効果ありってやっていましたよね?
100g/日だったかな?
今年も食べたいと思いつつ、授乳期間中にヨーグルトをこんなに
継続して食べてもいいのかな?(アレルギー)と
思ったりして、あまり食べれずにいます。
気にし過ぎでしょうか?


No.2377 02月21日(Sat) 22:58 投稿者名:よぴしん もうすぐ9ヶ月 男の子 
■ no.2315 ロコさんの続きのつもりでした。


レスのつもりが大失敗でした。
ごめんなさい。


No.2382 02月21日(Sat) 23:21 投稿者名:ロコ 1歳8ヵ月 ♂ 
■ Re:よしぴんさんへ

よしぴんさん、レスありがとうございます。

そうなんですよね!ヨーグルト!!私も今日ふと思い出したんです(*_*)
タイムリーだったので、ビックリしました。
でもどうなんでしょうね?たまに食べる分には好きですが、毎日食べるのはあまり好きではないので、試したことないのです。
よしぴんさんは授乳中、ということですので、それはやっぱり不安はありますよね。
ちなみにうちの子は、チーズにアレルギー反応を起こします。牛乳は飲ませたことがないので分からないですが、(混合で)ミルクをあげていた頃、あるメーカーのミルクはアレルギー反応を起こし、夜間救急に駆け込んだことがありますので、周りには一応、乳製品もあげないでください、と言ってあります。
でも、ヨーグルトは全然平気で、しかも大好きだそうで、何杯でも欲しがります(-_-;)
ヨーグルトは乳糖が分解されてる(あやふやでスミマセン)、、らしいので、アレルギー反応は起こしにくいと、聞きました。
だから、ある程度は安全(変な言い方ですけど)なのかなーと考えています。でも、毎日100gというのは、怖いですよね。うーん、だから授乳中の今はやめておいた方がいいかもしれませんね。

ところで、私の花粉症状が、日に日に悪化しており、ここに書き込ませてもらってから、何日も経っていないのに、結構ひどいことになっています。
やっぱり、ここ福岡の周りに見える山々は、杉ノ木の山なのではないか?と思っています(-_-;)
よしぴんさんもお大事に。。。一緒に乗りきりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る