おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2424 食べない、、、風邪治りかけているのに、、、

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2424 02月23日(Mon) 09:00 投稿者名:くすっこ 明日で1歳 ♀  
■ 食べない、、、風邪治りかけているのに、、、

おはようございます。いつも食べ物関係を投稿しているくすっこです(苦笑)
うちの娘、本格的に風邪を引いていましたが、だいぶ治ってきました。
食欲も比較的あり、しかし熱もあったので消化のよいものを食べさせていたのですが、なぜか風邪が快方に向かうにつれてだんだん食べなくなってきました。
昨日あたりからは、好物のバナナもパンも豆乳も食べなくなり、、、今朝はとうとう、喜んで食べて(飲んで?)いた「おくすりのめたね」も食べなくなり、途方に暮れています。水すらも嫌がります!母乳だけです。
そういえば朝が一番食べない気がします(健康なときは普通に食べます)。
体調は確実によくなっているのに、、、強いて言えばやや、便秘気味なのが気になると言えば気になりますが(一応出てはいます、量が少な目)。。。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
ほおっておくしかないんでしょうか、、、切り札のバナナも拒否されてしまって(笑)どうしたらいいのか、、、、


No.2437 02月23日(Mon) 14:06 投稿者名:くすっこ 明日で1歳 ♀  
■ (自己レス) 食べない、、、その後

すみません、自己レスです。
さっきお昼ご飯を娘と一緒に食べました。
まず朝の残りをあげてみた(バナナとミカン)のですが、完全拒否。
こりゃダメか、、と思いつつ、自分のご飯を少しずつ
取り分けてあげたら、、、なんのことはない、食べました、、^^;
鰯バーグ、おにぎりの一部、みそ汁(インスタント;;)、春菊とトマト(私が炒めたのを一部、洗って刻んだもの)
今までも取り分けはやっていましたが、こんなに一緒のものを食べたのは初めてでした。
私が心配している間に、体は快方に向かい、、、食べるものももう、大人になってきているのかな、、、ってちょっと自分で自分を笑いたい気分です。(苦笑)

明日の誕生日には、風邪治ってるといいな。メニューはなんにしようかな。ちょっと気分が晴れました。
しかし、バカみたいなスレ立ててすみませんでした^^;;


No.2438 02月23日(Mon) 15:27 投稿者名:ぶみっちょ もうすぐ3歳と1歳 ♂ 
■ Re: (自己レス) 食べない、、、その後

くすっこさん、こんにちは♪
食べるようになってよかったですね。どうしても病後は食欲が落ちますし、食欲が回復の目安・・・みたいなところがありますから・・・。
所でウチはあさってが次男の1歳の誕生日ですが、離乳食の進め方が悪かったのか、あまり食べてくれません。
おかゆやバナナ・茹でた野菜の刻んだものなど・・・・
私のレパートリーが少ないせいか、工夫しないせいか毎食5口くらい食べて あとはおっぱいばかりです。
おっと私のことになってしまいましたね。
明日で1歳ですね。
ウチと一日違い・・・お互いこの一年を振り返って自分をほめてあげましょうね(爆)。では~。


No.2447 02月23日(Mon) 19:22 投稿者名:くすっこ 明日で1歳 ♀  
■ Re^2: (自己レス) 食べない、、、その後

ぶみっちょさん、レスしてくれてありがとう^^
うれしいです。お坊ちゃんとうちの子、誕生日一日違いなのですね。お互い、よく頑張りましたね~。
うちの子は、お粥苦手で最初は悩みました。バナナも食べさせすぎたのか、食べなくなってしまって、、、(苦笑)
でも今回のことで、もうあんまり悩まずに大人のもので適当に食べられるものをあげていこうと思うようになりました。
ぶみっちょさんのおっぱいがとってもおいしいので、お坊ちゃんはまだまだあまり他のものに興味が行かないのかも。
あと、手づかみにトライさせてみたり、こんなのも食べるかな?ってあげてみると意外と食べたりしますよ。(春菊や納豆なんて、食べないと思ってた、、、ちゃんと食べるのでびっくりです。)
うちの子も食べムラや遊び食べ激しいですが、まあいつか食べるようになるよね、と私も自分を励ましています。
お互い楽しいお誕生日になりますように^^


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る