おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2444 もうじき

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2444 02月23日(Mon) 18:49 投稿者名:nya 
■ もうじき

いよいよ4月に出産を控えてます。
今日ここを初めて拝見しました。
気になること盛りだくさん…
プレママページを読み、今までの妊婦生活をひどく反省…
多少は意識して野菜を取ろうとか、栄養をきにしてみようとか
してはいたものの、つわりがあまりにもつらくって、
つわり終了後、食べれることが嬉しすぎて、食べたいものを
ガンガン食べる生活が続いてました。
脂っこいものもそうだし、化学調味料系もそうだし。
そして体によさそうだからって気がして、牛乳、卵、大豆(豆腐・豆乳)
を、いずれかを毎日って感じで食べてるようなきがするし…
このままで母乳育児が無事にできるんだろうか…と不安になりました。
あんまり気負う気もないんですが、できれば母乳で育てたいと思ってます。
今からでもできることはありますか?
今、ハーブティーは実行してみようと思ってます。


No.2445 02月23日(Mon) 18:58 投稿者名:sumisumi ♂4才&6ヶ月 
■ Re: もうじき

こんにちわ。
私は次男出産後にこのサイトを知りました。
でもね、もうそろそろ7ヶ月だけど、母乳1本です!!
長男は100%ミルクだったけど、頻回授乳の気合でここまで母乳で来ることが出来ました。
nyaさんもこれからでも取り戻せますよ!!
出産される病院がどのような方法をとるか解りませんが、できるなら母子同室にしてもらい、いつでもおいしいおっぱいを吸わせてあげられるように出来たらいいですね。
生まれて何時間かして、ミルクや糖水を与える産院がほとんどだと思います。陣痛で辛いかもしれないけど、分娩室に入ってからでも、母乳で育てたい!!と強く言っておくのもいいんじゃないでしょうか?

あと、牛乳、卵、豆製品はnyaさんにアレルギーが無ければそんなに気にすることも無いと思います。


No.2483 02月24日(Tue) 14:37 投稿者名:マナママ 5ヶ月 女の子 
■ Re: もうじき

出産間近・・・大変ですね。
あと少し頑張ってください。
私も今、初めての育児に奮闘中です。
ここのサイトはうちの子が1ヶ月になった頃知りました。
まさに、目からうろこ・・・って感じでしたよ。
母乳はエネルギー使うから、じゃんじゃん食べなきゃと
カロリーの高いもの、乳製品も毎日欠かさずとってました。
ここでおっぱいに関する色んな事を知って、娘にもとにかく吸わせてるうち 1ヶ月半で完全母乳にたどり着けました。
今からでも、気をつけた生活ができるnyaさんはラッキーですよ!
とにかく 野菜中心がおっぱいには一番みたいです。
何でもかんでも 食べれないのは辛いけど、かわいい我が子の為ならきっと頑張れると思います。
素敵な母乳育児目指して頑張ってください。


No.2492 02月24日(Tue) 19:44 投稿者名:とも犬 1歳男児 
■ Re: もうじき

はじめまして!御出産を間近に控えてらっしゃるのですね。楽しみですね~。小さい小さいベビーちゃんはとってもカワユイですよー!

さて今から出来ること、食事などに関しては他の方がお返事されているようですので違う視点で「今だからできること」を少々書いてみますね。
nyaさんは産後、里帰り出産をされますか?それとも御自宅で御主人とお二人で育児を頑張られますか?どちらにしても産後の母乳育児でとても大事なのが周りの人の母乳育児への理解なのです。
産後、nyaさんの体、頭はハハモードになります。これは哺乳動物としての自然の姿です。神経がピリピリしてベビーの少しのことでも死ぬほど気になる、泣き止まない、寝ない、自分の時間がないなどなど・・・。そんななか母乳の心配までしていると周りは「親切」から「ミルクがあるじゃない!」といったり無理解に「足りてないんじゃない?」などといいます。そうなるとモヤモヤ、益々イライラ・・・。

そうならないために是非生まれる前のこの時期に旦那様を代表とするまわりの人に自分の気持ち(自分がしたい育児)を理解してもらって欲しいなぁ、と思います。(このホームページを読んでもらうのもいいかも・・・。)
特に男性は言わないと絶対に!理解してくれません。

とっても長くなりましたね、ごめんなさい。
でもこのページを読んでいればきっと大丈夫ですよ!
いいお産になりますよう、頑張ってくださいね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る