おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2700 ベビーカーにならせたい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2700 03月01日(Mon) 13:54 投稿者名:ちびすけ♀11ヶ月 
■ ベビーカーにならせたい

3月に入りさむーーい東京です
いつもここにくるとすごく勉強させていただいてます
今回は、ベビーカー。
10ヶ月もかかってやっと毎日車のチャイルドシートになれてやれやれと思っていたら、今度はベビーカーを嫌がります
マンションから乗せようとしたらおお泣き・・・
たまにおっ!今日は大丈夫かな?なんておもって出発しても途中で泣き出したり、機嫌がよくてもだめなので、最近はもっぱらスリングです。
でも結構こんなときベビーカーにのってくれたら・・・ってことあるんですよね。
最近はもしかしたら自転車のせたらいいかも!と淡い期待をしてます
ないても座らせるには結構勇気要りますし・・・・。
4月から保育園。私以外の人が迎えに行ったとき大丈夫なんだろうか?と悩みます
まだ歩けないし、いざとなったらタクシーつかってもらうか、本数少ないバスでおねがいしようと思ってますが、10キロのわが子をだっこしながら我が家まで20分。ばあちゃんダウンしないかはらはらです
ベビーカーまたは自転車で成功した方ぜひいいコツおしえていただけたらとおもいます
おねがいします


No.2762 03月02日(Tue) 23:39 投稿者名:ゆみ 2歳3ヶ月 ♂ 
■ Re: ベビーカーにならせたい

チャイルドシートは命にかかわるので、泣いてもなんでも
慣れてもらわなくてはなりませんが、
ベビーカーなんかは、なかなか嫌がるのを慣らすのは難しい
ですよね~。泣かせてまで乗せているのも人目もありますしね(笑)

うちの子もベビーカーや買い物のカートは嫌がって乗らない
時期がありました。自分で歩きたかったようです。
でも自転車は10ヶ月頃から乗せてみましたが、
最初からごきげんでしたよ。
ある程度スピードがあるからなのか?視界が高いのがいいのか?

自転車に乗れれば、ベビーカーもほとんど必要ないので
楽ですし、行動範囲も広まってお勧めです。
いずれは乗せるものでしょうし、試してみてはどうでしょう?
ただ、事故には十分注意して安全運転してくださいね♪


No.2786 03月03日(Wed) 13:42 投稿者名:ちびすけ♀11ヶ月 
■ Re^2: ベビーカーにならせたい

ゆみさんこんにちは
まとまりのない文章で、わかりにくいから、返事来ないかも・・・とおきらめていたのですごくうれしかったです
ありがとうございます

自転車10ヶ月デビューなんですね。
そっかー。なんだかわくわくしてきました
うちのほうは、坂道が多いので、魅力的な電動自転車ほしいんですけど高いですねーーー
でも自転車喜んだら行動範囲が広がるから、やっぱり買おう!
っておもえてきました
ありがとうございました


No.2798 03月03日(Wed) 19:52 投稿者名:とも犬 1歳1ヶ月男児 
■ Re: ベビーカーにならせたい

ちびすけさん、はじめまして!
3月にはいってもまだまだ寒い日が続きますね。
お子さんがベビーカーを嫌がるようになってしまった、とのこと。いいアドバイスとかではないのですがうちもそんな経験があったよ~、ということででてきました。うちはチャイルドシートもベビーカーも大好きな子だったのですが8ヶ月の頃だったかなぁ・・・、急にベビーカー嫌いになって全然乗ってくれなくなりました。後ろをむいて抱っこをせがんだり立ち上がろうとしたり、本当に困ってしまいました。なのでそのころスリングを購入しました。
でもね・・・、またすんなり乗るようになったのですよ。原因はいまだに不明です。そういう気分だったのかしら・・・?スリングは今も大活躍しているので怪我の功名?!だったかなと思っているのですが。
いまは冬で寒いのでお子さんを抱いてのヌクヌク散歩を楽しんで、そうこうしているうちに春になったらちびすけさんのお子さんもまた乗るようになってくれるかも?

なーんて全然解決になってないのですがそんな例もありましたよ~!


No.2821 03月04日(Thu) 08:59 投稿者名:ちびすけ♀11ヶ月 
■ とも犬さんへ

> ちびすけさん、はじめまして!
> 3月にはいってもまだまだ寒い日が続きますね。
> お子さんがベビーカーを嫌がるようになってしまった、とのこと。いいアドバイスとかではないのですがうちもそんな経験があったよ~、ということででてきました。うちはチャイルドシートもベビーカーも大好きな子だったのですが8ヶ月の頃だったかなぁ・・・、急にベビーカー嫌いになって全然乗ってくれなくなりました。後ろをむいて抱っこをせがんだり立ち上がろうとしたり、本当に困ってしまいました。なのでそのころスリングを購入しました。
> でもね・・・、またすんなり乗るようになったのですよ。原因はいまだに不明です。そういう気分だったのかしら・・・?スリングは今も大活躍しているので怪我の功名?!だったかなと思っているのですが。
> いまは冬で寒いのでお子さんを抱いてのヌクヌク散歩を楽しんで、そうこうしているうちに春になったらちびすけさんのお子さんもまた乗るようになってくれるかも?
>
> なーんて全然解決になってないのですがそんな例もありましたよ~!


No.2822 03月04日(Thu) 09:03 投稿者名:ちびすけ♀11ヶ月 
■ Re: とも犬さんへ

とも犬さん、まちがって送ってしまってごめんなさい
そしてお返事うれしーー!
突然嫌がる時期があるんですねーー
今寒いからぬくぬくしたいのかな?っておおらかな気持ちになれました。
あせらずいきます
どうも、もうすぐ保育園だから、慣れさせなきゃって焦ってしまっていたきがします
春になったらまたチャレンジしてみますね。
ありがとうございました


No.2817 03月03日(Wed) 23:48 投稿者名:まさはは 1歳4ヶ月 男の子 
■ Re: ベビーカーにならせたい

うちもすごい、ベビーカー嫌いです。
でも自転車は乗ります。確かに。
風が気持ちいいのかしら?
あと、母がベビーカーに乗せると短時間だと(保育園から実家まで)文句を言わないようです。初めのころは嫌がっていたようですが、諦めた様子。
慣れかもしれないですね。
母は泣こうが喚こうが、ベビーカーから降ろさなかったらしいです。
あと意外ですが、三輪車(親が後ろから押すタイプ)は文句を言わず乗ります。むしろ喜んでます。もう少ししたら乗せれるかもしれないですよ。
(うちは三輪車デビューは1歳なんです)
うちではちょっとした お散歩には三輪車です。


No.2823 03月04日(Thu) 09:11 投稿者名:ちびすけ♀11ヶ月 
■ まさははさんへ

まさははさんありがとうございます
まさははさんのお子さんも自転車すきなんですね
ますます買う気になっちゃいました。
そして三輪車!!へーーーーーです。
1歳にもうすぐなるのでおねだりしちゃおうかしら?(じじ。ばばに)
でも、にたような乗り物なのになんで嫌がるんでしょうねーー。
まさははさんのお母さんえらいですね
やっぱり嫌がっても下ろさないとわかったらあきらめるのかな。
保育園でいやがったらどうしようっておもってたんですが、きっとあきらめてくれますよね。
あせたずいかなきゃですね
本当にありがとうございました


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る